※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

トマトやヨーグルトが好きなお子さんに、他にも好きな食べ物を見つける方法について相談です。

トマトが好きなお子さんをお持ちのママさんに相談です(><)
娘が、トマト、ヨーグルトなど酸っぱいものが好きみたいで
なかなかそれ以外を積極的にたべようとしてくれません💦
トマトやヨーグルトが好きならこれも好きだよ!っていうものがあれば教えていただきたいです😭💦

コメント

りんりん

トマト大好きです!
チーズも大好きなんですがどうでしょうか?😊

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)
    赤ちゃん用のチーズをあげたら吐き出してしまって、、💦固形ではなく違う料理であげたりしてますか?

• 2月8日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね💦
    うちはそのままあげてるんですが、最初は何これって感じでぺっと出されたんですが、まだ残ってるしな…と思ってあげ続けたら逆に好きになりました😂
    たまにハンバーグとかにのっけてチンしてます♡

あとはブロッコリー、梅干し(塩分高いのでほんのひとかけらをご飯と一緒にあげてます)、ウインナー、魚肉ソーセージ、カマボコ、いちご、みかんが大好物です😂ぱっと出せるもので好きなのはこんな感じですね🙄

• 2月8日
  • tomona

tomona

ほー😳急に食べることもあるんですね、私も再チャレンジしてみます🤭❤
    梅干しあげたことないですが好きそうです笑 ウインナーはかじるのがしんどいみたいで進みが悪く、食べてくれるから野菜はトマトばっかりになってしまってます💦
    魚肉ソーセージも試してみます!ありがとうございました(^^)✨

• 2月8日
ポポラス

毎食プチトマト食べてます😂あとよく食べるのは最近だといちご、和風の味付けが好きみたいで味噌汁とかですかねー😅

• tomona

tomona

イチゴも好きですー😂❤
    うちの子も和風が好きみたいでお味噌汁も、白味噌だとよく飲みます笑 やっぱり味覚も同じ感じなんですかね~😳😳❤

• 2月8日
  • ポポラス

ポポラス

キャンディがたのベビーチーズを1個だけ半分に切ってあげますがよく食べますよー(^^)
    ちなみにスティックパンは食べるけど食パンはイマイチ、

• 2月8日
  • tomona

tomona

一緒です!スティックパンは好きですが食パンはいまいちです笑
    乾燥したものよりしっとり系が好きなんですかね~😂❤
    キャンディチーズあげてみます!ありがとうございました🤭❤

• 2月8日

もう少し大きいですが、ちらし寿司や手巻き寿司など酢飯や、マリネみたいなもの、みかん、果物全般好きです!
きゅうりも好きです🥒
トマト食べ過ぎたせいかアレルギーになってしまいました😭

• tomona

tomona

遅くなってすみません💦
    酢飯やマリネ~😲❤酸っぱいものが好きなんですねえ🤭✨
    アレルギー!忘れてました💦そうですよね、食べすぎた時のアレルギーも注意しないといけないですよね😭その後は大丈夫でしたか?トマトはもう食べさせていないのでしょうか😵?

• 2月9日

退会ユーザー

ハマりにハマってて許容量を超えたみたいで💦💦最初の頃は大丈夫だったはずなんですが、1歳過ぎてから出てしまいました😅←食べすぎw
    加熱のものは大丈夫なのと、今は家庭では少量たまにあげてます♫もっと欲しがりますけど💦保育園では除去になってます!

• 2月9日
  • tomona

tomona

そうだったのですね😭😭好きだとあげちゃいますもんねえ💦
    教えていただきありがとうございました💦うちもすでにあげすぎ?感があるので気をつけます(><)
    許容量ってむずかしいですね😭

• 2月9日