※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ⋆⑅¨̮
妊娠・出産

20週で逆子の心配。病院は気にしなくていいと言うけど心配。逆子体操効果あるでしょうか?

現在20週なのですが、現段階で逆子のようです(>_<)
病院ではまだ気にすることないよって言ってもらいましたが、やっぱり少し心配です。
逆子体操とかした方が効果があるのでしょうか?

コメント

momo🍓

私も逆子と横位を繰り返してました!(º_º)
30w頃まではほっといても子宮にまだスペースあるうちはクルクル回るから大丈夫みたいですよー!
時期になれば先生に言われるはずです(´ー`)

逆子になるのは冷えが原因とかも言われてるので、お腹冷やさないようにしてみたりでいいんじゃないでしょうか?
心配でしょうけど大丈夫ですよ♡

あんこパイ

まだまだ赤ちゃん小さいので
逆子を気にする時期じゃないかな?と思います(^_^)

気になるようなことは言わないでほしいものですね!笑

逆子体操などはお腹が張ることもあるので自己判断ではやらないほうがいいですよ(^ν^)
私も一時逆子になってて、逆子体操する指示を受けたときは張り止めを処方されてました。

6ヶ月〜ずっと横位になってて
7ヶ月後半〜逆子になり、
8ヶ月後半で治りました(^_^)

逆子は9割の人が治るそうなので今は身体を冷やさないようになど気をつけて過ごされたらいいと思います♪

りーまま

まだ動くので必要ないですよー
私は36週過ぎくらいまで逆子で毎日、体操、お灸をしておりました。
現段階では身体を温かくしてゆったりするのが良いと思いますよ。くだお仕事されてるようだと動くのかなぁと思います。休みに入って治った感じがしました。

みおんママ

まだ赤ちゃんはお腹の中でくるくるまわってます(o^^o)
むしろその頃に逆子だとか言われちゃうと心配になっちゃいますね(>_<)
でもまったく気にすることないですよ(o^^o)

れーこ⋆⑅¨̮

そうなんですね!
まだ小さいですもんね。胎動はよく感じるのでクルクルしてくれるといいなぁ…
冷えが原因だなんて知らなかったです(o_o)暖かくしておきます☆
ありがとうございます♡

れーこ⋆⑅¨̮

ありがとうございます♡
やっぱり冷えは良くないんですね!暖かくして、心配しすぎないようにします(*^^*)
仕事は最近辞めたので、ウォーキングとか無理のない運動をしながら過ごそうと思います。
なんだか私に似てのんびり屋な気がするので、今の位置の居心地が良くて動かないんじゃ…って思ってしまいました 笑

れーこ⋆⑅¨̮

そうなんですね!よく動いてるので心配しないように過ごします(*^^*)
気にすることないと聞いて安心しました!ありがとうございます♡

れーこ⋆⑅¨̮

そうなんですねー(>_<)
ほんとです!気になっちゃうので言わないでほしいです 笑
おじいちゃん先生なので、そういうのはあまり気にしない先生です(^_^;)

体操はお腹が張るんですね(o_o)それは自己判断では心配ですね…
ほとんどの方が治るとのことで安心しました!
次回の健診まで体を冷やさないようにしながら様子を見ます♡
ありがとうございます(*^^*)

たきたき

私も逆子と言われ、心配しましたが、ちゃんと戻ってくれましたよ。
先生を信じてあまり心配せずがんばってください⭐︎

れーこ⋆⑅¨̮

そうですか(*^^*)!やっぱりほとんど治るんですね♡
左下あたりが良く動くなって思っていたら足だったみたいで…回ってね〜って話しかけてみています 笑
ありがとうございます♡