※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴっぴ
子育て・グッズ

娘の体重増加が緩やかで、飲みすぎて吐くことがある。ミルクを与えるべきか悩んでいます。

次の日曜日で3ヶ月になる娘を完母で育ててます。

3ヶ月くらいになると体重の増えが今までより緩やかになると、調べたら書いてあります。
ですが、2ヶ月半くらいから緩やかです。
1日の増えが18gとかです。
おしっこうんちはしっかり出ていて、
機嫌が良く、おしゃべりをたくさんして、手足もたくさんバタバタ動かしています。

片方の乳を5分もしないうちにパッと離してしまうので、
何回も咥えさせると、飲みすぎなのか吐く事が多かったです。(なので今は離したら終わりという風にしてます)

体重の増え方はこんなもので大丈夫なのでしょうか。
ミルクを与えるべきなのか悩みます。

コメント

あーちゃんまま

私の娘も成長緩やかです
今五ヶ月ですがまだ生まれた時の倍の体重になってません💧
普通は三ヶ月頃には出生時の倍の体重になるようなのですが…
でも成長曲線のグラフにはおさまっているし女の子だから少し小さめでもいいかな~なんて思ってます♡
おしっこうんちしっかり出ていて体重が減っていなければ大丈夫と思います😊
おっぱい足りなくて泣くようであればミルク足したらいいと思います

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうなんですね(>_<)
    あんまり考えすぎず、曲線内に入ってるから大丈夫〜♬と思ってればいいんですね💦
    ウチの子も割と小さく産まれたので、どんどん大きくなる!とは思えないのですが新生児から比べると極端に増え方が変わったので心配で(>_<)
    ありがとうございます(;_;)💞

• 5月18日