※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

都民共済の保険で入院手当だけが支給される状況で、保険適応でない入院日数が記載されている場合、その日数だけ支給されるか、自費を含めた全入院日数が支給されるかどちらかについて知りたいです。

都民共済にて、総合保障型2に入っています。
出産にて手術になったのですが、入院の手当しかでない保障になっています。(手術はでない)
入院だけでも、と思い診断書をかいてもらったのですが、欄に『保険適応でない入院日数』とかいてありました。
これは保険がきいた日数しかお金は入らないのでしょうか?

それとも入院した日数だけ(自費含めた)出るのでしょうか?

わかる方お願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用の入院日数分しか出ないと思いますよ😅

  • わか

    わか

    やはりそうなんですか?💦
    第一生命は全て出たのですが😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    第一生命のは、自費、保険問わずの入院保障だったとかですかね⁇
    基本は出ないと思って間違い無いと思います。保険屋さんもそこまで保障してたら経営していけなくなっちゃいます😅

    • 2月8日
  • わか

    わか

    そうですよね🥺💦

    ありがとうございます😊!

    • 2月8日
ぽせ

保険が下りるのは保険適用の分だけになりますよ!
保険、自費が混合してる分はでるけど自費のみは出ないはずです😥

  • わか

    わか

    混合しているのですが、でますかね?😥

    • 2月8日
  • ぽせ

    ぽせ

    保険適用でない入院日数の中で保険適用の治療もしているなら出ると思います!
    たとえば5日入院で全期間自費も保険も混ざっているなら5日分、2日間は混合だけど3日間は自費なら2日分しか出ないかと💦
    わざわざ保険適用でない入院日数と書いてあるならその日数分は出ないのかな…と思います😥

    私はコープ共済だったので診断書いらなくて総合入院日数と支払いに保険診療が含まれたことが分かる領収書だけで良かったのでそもそも何日間が自費〜とかは関係なかったんですが、コープでも自費のみの支払いだったら出ません💦

    • 2月8日
  • わか

    わか

    なるほど…🥺
    わざわざ書いてあるので、出ないのを覚悟しておきます💦

    ありがとうございました😂✨

    • 2月8日