※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

家事中に子どもにテレビを見せているけど、他の方はどうしているか気になります。テレビは録画して、料理中に見せているそうです。

家事をする際に子どもにテレビを見せているのですが、やはりあんまり良くはないですよね😔💦
皆さんどうやって家事やってるのか気になります😭
ちなみにテレビはおかあさんといっしょなどを録画して、ご飯作ったりする時にそれを見せています💦

コメント

ままり

まさにそんな感じです。うちはいないいないばぁのテレビにはやけに食いついているので家事をするときや自分の身支度をするときはつけてます。だらだらとつけずに興味のありそうなものだけ見せてます!

• ma

ma

うちも時間は決めて見せているのですが、可哀想なのかなと思ってしまって😭💦
    皆さん同じような感じで安心しました☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月8日
jasmine

うちもそうですよ!そんなの気にしないで見せてます!大人しく見ててくれるし😂

• ma

ma

同じ方がいてよかったです😭

• 2月8日
まーみー

1歳まではお昼寝の間とかあやしながらご飯作ってました。
うちはキッチンに入れるようにベビーゲートは早々に撤廃してます😅
1歳くらいになって歩き回るようになると流石に調理中はコンロとか触って危ないので、1時間だけと決めて16〜17時の子供番組を見せてますよ😊
ダラダラと見せずに時間を決めてあげればいいと思ってます👌

• ma

ma

うちもキッチンのところにベビーゲートを設置してるんですが、立ってガタガタするので怖くてテレビに頼ってしまって😔💦
    やはり見せるのなら時間は決めた方がいいですよね!

• 2月8日
さくら🍯

9ヶ月の時はおんぶしたり1人にしても泣かないタイミング、寝てる間に作るで凌いでました😀1歳半くらいからはもっぱらテレビ頼りです笑
目を離さず30分以上ずーっと見てるとかでなければ、そんなに気にしなくて良いかなと、私は思ってます😄

• ma

ma

キッチンからチラチラ確認はしているのですが、毎日なのでいいのかなと心配になってしまって😔💦

• 2月8日
あゆみん

寝てる時間に作るかテレビに頼っていますね😂
あとはベビーサークルに入れて遊ばせていたりしてましたね😊

• ma

ma

皆さん寝てる時間に作られるんですね!
    何度かした事あるのですが、ガチャガチャ音で起きてしまってその頃からテレビ頼りで…😭💦

• 2月8日