![なっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘がプリキュアの衣装をずっと着ており、夜はパジャマを着てほしいが拒否されて困っています。食事もラーメンや果物しか食べない状況です。改善策を教えてください。
3歳の娘が居ます。
プリキュアが大好きで衣装を買ったのが2歳の誕生日の時でした。今でも大事に着てくれるのはいいことなんですが。。
お風呂上がったあと、パジャマに着替えるのですが、
娘は下着とパンツを履いてプリキュアの衣装を絶対着ます。
冬なので寒いからせめてお腹守る為にズボンは履こうとゆってるのですが頑なに拒否で、なおかつ四六時中ずっーと着てます。
外行く時も着てますがその上にパーカーきて、ズボンは最近履いてくれた感じです。。
洗濯するときは最近脱いでくれるのですが、
その他はずっーと着てて困ってます。
日中はいいにしろ、夜はパジャマをちゃんときてほしいです。
娘は自分のわがままが通らないと大泣き、+ふてくされです。
無理に着せても脱ぎます。
どおしたらいいのでしょうか??
それプラスご飯もまともに食べてくれません。
食べず嫌いでいやいやばっかでほんとに食べません。
どしたら食べてくれるようになるのでしょうか。
食べてくれるのはラーメンプリキュアのカレーと好きな果物とお菓子のみです。
いい改善策あれば教えてください。
- なっちゃん(5歳2ヶ月, 7歳, 8歳)
コメント
![ふーさんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ふーさんママ
プリキュアのパジャマはダメですか?
うちも衣装欲しがりましたが、平均より大きめなので衣装のサイズがなくて、パジャマを提案したら納得してくれました。
当時、プリキュアの衣装の模様のパジャマがあったので。
ご飯に関してはうちの上の子も一時期納豆ご飯と果物で生きてた時がありますので、あまりいいアドバイスがなくて…うちは諦めてました💧
なっちゃん
パジャマでもダメでした。
それに、ぴちぴちの服が好みらしく余裕ある服はでかいからときません。。
やはり諦めますよね。
いずれ食べるようになると思ってます。
だけど、旦那方が食べないと怒るのでそれで泣くので余計に食べないです。