※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のタバコについて。何をやってもやめれないので諦めてますが、キッ…

旦那のタバコについて。
何をやってもやめれないので諦めてますが、キッチンの壁などヤニ汚れをヤニ汚れだと言っても油だと言って聞きません。換気扇つけてるからヤニ汚れなわけがない、と。
ついでに灰皿のカス汚れをキッチンの排水溝に捨てます。灰はゴミに捨てますが、使ってるうちに灰皿が汚くなるのでそれに水を入れて排水溝に流すんです。
ネットとかには詰まるとか書いてますが、実際どうなんでしょうか?
野菜クズとかの受け皿?を外して排水溝に直接流してます…
食べ物を扱うところにやめてくれと言ってるのに、排水溝だからキッチンが汚れてるわけじゃないんだから意味不明。と…
前親知らず抜いたときは血の混じったタンをペッとされ、それも嫌だったし結露をとるワイパーに溜まった水を捨てられるのも嫌です。
私が厳しすぎますか?

コメント

タバコのカスを排水溝流したら
めっちゃ汚れますし臭いもついて黒くなってくると思います😭
それに換気扇つけててもヤニはつきます!!
うちの実家がそうだったので
油汚れがあったとしてもそれだけでは無いと思います💦
血のまじったものや、結露のワイパーとかは全部洗面所にしてほしいです😱

• まま

まま

ですよね、そもそも食べ物を扱うところなのにモラルがないっていうか…
    私も喫煙者だったなら許したのかもしれませんが、すごく嫌で汚れるからやめて!とかしつこく言ってるのに大丈夫!と聞きません😭

• 2月8日
ままり

厳しすぎることは無いと思います😂😂
というか家事はままさんがしているわけですよね?
そのくらい言うこと聞けって思います😂
片付ける、掃除する人が嫌だって言ってたらたとえ厳しすぎても従え!って感じです😓
そんな別の場所にやればいいだけのことなのに.......逆にシンクに流さなきゃいけない理由を教えてくださいと言いたい🤔

• まま

まま

外に流してくれと言ったら外に流せる訳ないじゃん。って言うし、私結構シンクは掃除するタイプで排水溝のハイター?みたいなのもよくやるから今まで汚くなく匂いもなくきてるのにそれをわかってないんですよね😥洗面台は、自分が髪を洗ったりするから嫌なんだと思います。
    風呂場は私も嫌だし、アパートなんでその3つしか流せる場所なくて💧

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

タバコすらやめられないような人に好き勝手言わないでほしいし、しないでほしいです。
私は元喫煙者ですが、どれもこれも許せません。
全く厳しくないと思います!

• まま

まま

ほんとにそうです💧禁煙するためにあれこれ買いましたが結局職場で先輩とかに貰ってるみたいで意味なく…
    汚いのボーダーが違いすぎてしんどいです💧妊娠中だからなのかもしれませんが…

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠関係ないと思います!
    非喫煙者からすると、汚いです…!(人様のご主人にすみません、、)

• 2月8日