※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

5ヶ月半の7kgの娘がおむつを使っていて、パンパースだと漏れることがあるため、ムーニーについて悩んでいます。ムーニーのSサイズか、パンパースやメリーズからMサイズに変えるか迷っています。吸収率や使い心地についてアドバイスをお願いします。

おむつのサイズアップについて☆

ただいま5ヶ月半の7kgの娘なのですがパンパースのSだと変える時間が開いたり量が多かったりするとたまーーに漏れることがあってメリーズだとほぼ漏れないです。
テープの止めている場所はパンパースだと2,メリーズだと1と2の間くらいです。
ムーニーは比較的少し大きめと聞いたのですが、パンパースかメリーズでMサイズにサイズアップするかムーニーでSサイズでもう少し様子見を見るか迷っています。
ムーニー愛用の方などアドバイスおねがいします!
わたし的にはパンパース>メリーズ>ムーニーという感じで大きいかなと思っているのですがムーニーは新生児の時に2pしか使ったことがないのでよくわかりません(^_^;)
吸収率や使い心地はどうですか?
ムチムチ気味の娘です!
パンパースのSを着用時の写メです。

コメント

はなママ

ムーニーは肌触りが良くて新生児から使ってます^_^オムツかぶれもほぼありません。
6キロ弱の娘ですが、Mにかえようとしているところです( ´ ▽ ` )ノ

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ムーニー人気ですよね!
    周りのママでも使ってる方多いです♡新生児の時に使っていた時もかぶれたこともなかったですにフワフワですよね( *ˆoˆ* )
    4ヶ月でもうサイズアップなのですね、やはり娘もサイズアップするべきですかね(^_^;)貴重なご意見ありがとうございました♡

• 5月18日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

よかったですに→よかったですし
    の間違えです、すみません!!

• 5月18日
hanaaa☆

ムーニーよりメリーズ、パンパースのがおっきかったようにかんじます!ムーニーはぴったりフィットするつくりのせいかもしれないですが。

• hanaaa☆

hanaaa☆

メリーズ、グーンがおっきめだとおもいますが、ウエストの、ところの伸びはパンパースがよいです!

• 5月18日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

確かにパンパースはウエスト部分がグイーーンと伸びますよね!
    ムーニーはフィットする感じなのですね!
    グーンは使ったことないのですが以前ドラッグストアで触った時は触り心地goodでした!
    うちの周囲ではグーン高めです( ´・ω・` )
    一度使ってみたいです!
    貴重なご意見ありがとうございました♡♡

• 5月18日
ゆまり

5ヶ月目前の息子ですが、メリーズのMサイズパンツタイプを使ってます♩Mにしてから1ヶ月半経ちますが、オムツかぶれやウンチ漏れなどもほぼないです!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

息子ちゃん、近いですね!おめめ、まんまるでかわいい~♡♡
    やっぱりメリーズは蒸れないですよね!
    娘もメリーズを一番多く使ってるのですがサラサラで気持ちいいです(^ー^)
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 5月18日
るーちゃんmama

ムーニーは使ったことないのであれですが、パンパースよりメリーズのほうがおっきいと思います!
パンパースSからメリーズのSにしました!
そして最近、メリーズMになりました!
漏れなどもないですよ\(^o^)/

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やはりパンパースよりメリーズのほうが大きめですよね!
    同じ5ヶ月ですね、やはり娘もMにサイズアップするべきですかね(*^ー^)

• 5月18日
ゆきんこ☆★

パンパースが微妙でムーニーに変えて
ずっと使ってますよ☺

6kgいくかいかないかくらいでMサイズ使ってます😃
テープをきつめにしめてます!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

3ヶ月でもうMにサイズアップしたんですね!
    早ーい!と思いつつネットで見ていたら早い方は3ヶ月からMサイズにサイズアップする子もいるみたいですね!

• 5月18日
miomio☆

テープSサイズで、色々と試してみましたが、三種類の中で大きさはメリーズが一番のような気がします☆ちなみに、グーンの方がもっと大きかったです♪

ムーニーは軟らか素材で体にフィットした作りなので、体型が合う子にはバッチリだと思います、合わない子だと漏れると思います(*´-`)
うちの子は漏れてました(>_<)/~~

吸収率はやはりメリーズかな~と思います!グーンも吸収は良かったのです☆
肌への相性はパンパース、メリーズが良好でした!

ちなみに、うちは細みちゃんなので、メリーズSからパンパースMにサイズアップして良い感じです☆

一度ムーニーも試されてみるのであれば、Mサイズで良いと思います♪

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

メリーズはフワフワだし吸収率もよくて良いですよねo(^o^)o
    たっぷりしていてもサラサラなことが多くて気持ちいいです!
    ムーニーは合う子合わない子がいるとなると失敗するのが怖いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    SとMだと吸収率も変わるものですか?
    今のところたっぷり飲んだあとに2時間弱でパンパンになっていることも結構あります、
    変える回数が多くなっていて逆に不経済な気も…(^_^;)
    Mなら少しは変わりますかね…。

• 5月18日
  • miomio☆

miomio☆

二時間でパンパンは確かにすごいですね(*^.^*)
    SからMで単純にオムツ面積は広くなるから吸収も良いのかなっとは思いますけどね!

吸収ならグーンも良かったので、試してみても良いかもしれないですね♪

• 5月18日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やっぱり2時間足らずでパンパンは凄いですよね!
    しかもパンパースだと小さめなので漏れそうでハラハラしながら使っています^^;
    気疲れするー…(。>ω<)
    Mにサイズアップする時期に来ているってことなんですかね!
    ちなみにMでどのくらいで取り替えていますか??

• 5月18日