※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

義母から那須の温泉旅行に誘われていますが、妊娠中で大浴場に抵抗があり、コロナ流行もあり外出を控えていた。家族だけでお祝いを考えていたが、義母のリフレッシュも考慮し、行くべきか悩んでいます。

義母から那須に温泉旅行に行こう!と言われその日が
結婚記念日と私の誕生日が重なってる日で
お祝いの為に連れてってくれるんだと思うんですがお腹もそこそこ大きくなってきて正直大浴場に行くのに抵抗があります😭妊娠で乳首やら脇が黒ずんでいて恥ずかしいのもあるし、、風疹の抗体が一人目より数値が下がっており、義家族や旦那とも温泉行きたいね〜とはいってましたが最近は今コロナウイルスも流行ってるのもあるので最低限の外出は控えているところだったので💦

正直その日は家族3人だけでお祝いしようと考えてたのですが、義母のご厚意だし、義母も癌のお母様の介護で疲れていてリフレッシュしたいんだろうなって思うと中々断ると言えなくて💦💦 皆さんだったら行っちゃいますか?😅

コメント

🐥

気持ちは嬉しいですが

妊娠中に大浴場は
微妙かなと思います!

• m

m

ですよね💦💦

• 2月8日
はむ

悩むところですね🤔
お義母様の気持ちを汲んで差し上げるなら、大浴場に行かなくて済むように離れみたいなのがある旅館とか、部屋に温泉がついているところを探すのも一つの案かなぁとも思います。
あとは主治医の先生と相談して、意見をもらうのもいいと思います😃

• m

m

お部屋にシャワーがついてるなら私はそこで入っちゃうので全然構わないんですが、相談してみます😢💦

• 2月8日
アリエル🧜🏻‍♀️

行きたくありませんね😂😂

• m

m

気持ちは嬉しいんですけどね😅

• 2月8日

私は上の子の妊娠8ヶ月の時にスーパー銭湯へ行ったんですが、滑りそうで怖くて怖くて全然楽しめませんでした…。
マジで足元やばいです😰
それにお腹への視線がめちゃくちゃすごいです😭😭😭
私にはその視線が辛すぎていたたまれなかったです😫

• m

m

視線気にしないようにしても気になっちゃいますよね😷
    一人目の子で初期の頃に一度行った時はまだ平気でしたが今は勘弁してほしいです、、😞

• 2月8日
アイ

妊娠中、温泉に行き、感染症で早産になりました。
もう27週ですし、
私もそのくらいに行った気がしますが、
30週で1360g出産の早産になり、色々と大変な事になるので、そういう人もいると伝え、やめた方がいいと思います。

• m

m

差し支えなければ何の感染症かお聞きしても大丈夫ですか🥺?妊娠中カンジダになりやすい体質なのでそれを理由に断ろうかなと💦💦

• 2月8日
  • アイ

アイ

絨毛膜羊膜炎です。調べたら出てきます。胎児にも感染するし、突然、陣痛や破水になりました。もうこれにかかったら早産になります。

• 2月8日
  • アイ

アイ

妊娠中カンジダになりやすいのであれば抵抗力が落ちてるって事ですし、やめた方がいいと思います。

私は後悔しても、しきれないです。何も前兆もなく順調でしたから💦

• 2月8日
  • m

m

旦那に色々今は危ないからということを相談したら今回は温泉旅行はナシになって産んでからにしようってことになりました😷✨そうだったのですね、名前は聞いたことありましたが詳しい症状は知りませんでした、充分気をつけたいと思います🥺ありがとうございました!

• 2月8日
  • アイ

アイ

良かったですね💖

• 2月8日
  • アイ

アイ

ゆっくり行ける時に楽しんでください💖あと少しなので頑張ってください‼️

• 2月8日
S

私なら行きたいけども病院の先生にコロナウイルスや感染症のこともあるので反対されたと伝えて断ります😶

• m

m

とりあえず旦那に相談して保留にしてもらいました💦💦

• 2月8日
ji-ko

妊娠してなくても気を使って疲れるので行きたくないです😅しかも結婚記念日だったら家族だけでお祝いしたい。

コロナウィルスや感染症が怖いからと断わるのがいいと思います!

• m

m

旦那に相談してもらって産後落ち着いたら行くことになりました🙆‍♀️

• 2月8日