※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
子育て・グッズ

息子が人見知りせずに他の子と遊び、危ない行動をするため母親がイライラしている。イヤイヤ期で何をしても飽きず、泣いても母親に逃げられるため、ストレスが溜まっている。


うちの息子、
人見知りないから誰にでも行ってしまう、
公園で、男の子が一人でいて
そのまま遊んでくれたけど、、
植木行ったり危なくて…
待ってくれないから置いてきぼり。
人も増えたから、帰ろうって言っても
泣いて帰らないー

イヤイヤ時期なのはわかるけど、、
毎回泣かれて、訴えられると
こっちもイライラする

○○したらねー
○○いこ!
とか何してもやだー、
飽きるまでと思っても
なかなか飽きないしー、

親と同居してるから、
息子泣けばそっちに逃げて
私怒られるー
はぁー?だよ。

もう、ぼーっとして一人になりたい。。。。

こっちが泣きたいよ!

コメント

ママリ(30)

うちもいたら3年生のお兄ちゃんいますが
3歳くらいまで実家にいました。
ばーば大好きです!😅
その後も実家は車で15分圏内なので、何か暇さえあればばばばんち行きたいと今でも言います。
恥ずかしながら、ばばのが好きなんでしょ!って喧嘩したこともあります😂

今はイライラすると思いますが、必ず落ち着く時期きますし
大きくなれば私達の気持ちも理解してくれるようになります。

人見知りでおばあちゃん嫌い、とかでベタベタなのも疲れると思うので
ラッキー✌️って思って気晴らしに買い物や飲み会など行ってみては?
たまになら喜んで預かってくれませんかね?

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうなんですね!
    祖父母って何でも甘やかししてくれますしね😂
    まぁ、逃げ道になっていいと思いますけどね~

    そうですね!
    今しかイヤイヤ、甘えないしないですしね、
    いつか落ち着くときまで頑張りますー😭💪

    買い物、飲み会など行きたいけど、、親高齢だし足腰悪くてそこまで見てられなくて💦
    数時間、家で離れるだけしか出来ないです。。

    • 2月8日