※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子で、アトピーの症状が出ています。病院での診察を検討していますが、他の病気を貰う心配もあります。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子です。
アトピーのようなんですが、病院に行った方が良いのでしょうか?
頬がいくら保湿してもカサカサで、皮がむけています。
両手の親指の付け根と手首にアトピーのようなポツポツがありカサカサしています。
両耳も急にカサカサしてきて皮がむけてきています。
市販のベビーミルクローションを塗っているのですが、病院でもらった薬を塗った方が良いのではないかと思っています。
ただアトピーの判断が出来るのはもっと月齢があがってからと聞くし、生後1ヶ月で病院に行き他の病気を貰ってしまうのではないかと不安です。
何か良いアドバイスが貰えればと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

乳児湿疹じゃないですかね🤔?
皮剥けてるなら皮膚科に行った方がいいと思いますよ💦

はじママ

その月齢だと、乳児湿疹の可能性もあるかなぁと思いました🙂
私なら皮膚科行きます!
耳鼻科や小児科と違って風邪貰うリスクは少ないですし…

そろそろ体重戻そうかな

アトピーは1ヶ月じゃ判断つかないと思いますよ!
とりあえず乳児湿疹と言われると思います!
私は皮膚科いきました!

みーくん

確かに皮膚科なら感染する心配が少ないですよね!気が付きませんした💦早速、来週皮膚科に行ってみようと思います。
ありがとうございました😊