※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってきている状況で、入院が必要か不安です。NSTではお腹の張りがなく、自宅安静でした。入院しても子宮収縮していないため、点滴や薬は効果があるか不安です。

子宮頸管1.6センチでいつ入院になるか分からないですが
昨日NSTをしましたがお腹の張りがほとんど無く、子宮口も開いてないことから自宅安静でとりあえず家に帰れました。先生からはこの週数になると赤ちゃんの重さだけで子宮頸管が短くなるのは自然なことだけどあまりにも短すぎると言われました😢
NSTでも全く張りはないし、私自身も張りの自覚全くなく赤ちゃんの重さだけで短くなってきてる感じなんですが
もし入院になってもこの場合子宮収縮してる訳ではないから点滴や内服してても意味無いと思うんですが、
こんなケースでも入院となれば点滴になったりするんでしょうか?大体お腹の張りをおさえるために張り止めの点滴や薬を飲んだりすると思うんですが😢

コメント

六花❄️

張りがないならお薬が無駄なので、点滴や内服はないかと思います🙂
もし入院になったらNSTで張りを確認して、張ってない事がわかれば床上安静だけになると思いますよ😄

  • ママリ

    ママリ


    なるほど経過観察って感じですかね😣
    やっぱり張りがないと意味ないですもんね💦
    ありがとうございます😣

    • 2月8日
deleted user

23wで切迫で入院しましたが張りなどの症状がなかったのでしばらく点滴せず、治療法は絶対安静のみでしたよ!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり張りがないと点滴はしないんですね!

    • 2月8日
こた❤️せいmama☘️

1.6センチは短いですね💦
張りがなければ薬や点滴はないと思いますがこれ以上短くなると入院して絶対安静って感じなんですかね💦
自宅安静だとやっぱり
どうしても動いてしまったりしますもんね💦

  • ママリ

    ママリ


    2センチ切っちゃうと焦ってきますよね😭
    やっぱり張りがないので点滴とか意味ないですよね💦
    全く張らないのにこの短さなので絶対安静しか治療法はないかもです😭

    • 2月8日
こた❤️せいmama☘️

わたし1人目のとき2センチ切って入院しました😭
張りやすい体質みたいで、今回は子宮頸管は大丈夫そうなんですが、めっちゃ張ります💦
原因が分からず短くなるの怖いですね💦
お大事にしてください🙏

  • ママリ

    ママリ


    張りやすい体質なんですね😭
    臨月まであともう少しですね💦頑張って下さい😣
    2センチ切っちゃうと怖いですよね私も今赤ちゃんがかなり下にいてすぐそこにいるような感じがします…
    安静にして頑張って週数稼ぎたいと思います😣

    • 2月9日