※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

知り合いから距離を置かれた理由は、子育てや自身の欲求に関する違いである。今後の付き合い方について悩んでいる。

お時間のある方、相談に乗って頂けると助かります🙇‍♀️

知り合いから知らない間に距離を置かれていて、、私には全く心当たりがなく(そこまでの付き合いがない)💦

親同士も仲が良いので、その子が2年前に出産したときは私と主人、母で病院にお見舞いに行ったりしました。

昨年、私が出産した際にはその子の親だけが病院に来てくれました。
出産した連絡をしようとしたら、LINEから消えており(メンバーがいません)、SNSも知らないため連絡が出来なくなってました。ただ親同士が繋がってるので、そちらから聞いてると思います。

そこから連絡が取れず、毎年年賀状のやり取りもしていましたが今年は来ませんでした。(その子の親からは来ました)

親同士は仲が良く、旅行やら食事をよくしています。
今日久々に私も親と一緒に呼ばれて、その子の親に会いました。
それとなく、「娘ちゃんは元気ですか?突然連絡が取れなくなってて…」と聞いたら、私と距離を置いていたことを聞かされました。

その理由が、
・自分は男の子を出産、子供は可愛いが女の子が欲しかった。私が女の子を産み、自分がしたかったこと(可愛い服を着せるなど)をしていて認められない
・自分は長男とデキ婚したため、相手の実家近くに住んでいる(自分の地元からは遠い)のに、私は実家のそばで両親に手伝ってもらっていて認められない

→自分がしたかったことを全て私がしており、心の整理がつかず体調不良になってしまった。

でした😫

正直、はぁ❓って感じだし、私は何も悪くないような…と思ってしまいます😓
それを聞かされて、ポカンとして何も言えなかったです😣

今回のタイミングで教えてもらえたのは、上記の体調不良により遠方での子育てが困難になり、旦那さんを説得し地元へ帰ってきたからのようです。
つまり実家のそばで暮らしたい欲求は叶えられたため、許されたようです。
子どもの性別の方はもうどうにもならないのですが💧

「帰ってきたし、これからは会ったりしたい。りんごちゃんの赤ちゃんにも会いたいし」と言っているそうです。
でも私としては都合が良過ぎて理解できません。

今後どのように付き合っていけば良いでしょうか?
今度は私からフェードアウト気味でも良いのでしょうか?

コメント

あん

ちょっとお友達勝手すぎますね💦
多分これからも何かと私はこうなのにあなたはこうなのね!と勝手に怨まれると思いますよ😅
私ならよっぽど付き合い続けたい相手でなければフェードアウトします😒

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    やっぱり勝手ですよね…

こちらからは連絡せずに(する手段もないですが)、このままフェードアウトの方向にします😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

都合良すぎだし、身勝手にも程がありますよね😂
わたしならこのまま連絡も取らずフェードアウトします!

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    言いがかりレベルですよね😫言い返したいけど余計面倒そうなので…このまま放っておきます😅

• 2月11日
華恋

私なら、フェードアウトしちゃいます😥
そもそもの理由が何とも勝手な話しですし
今後も、ちょっと自分が気に入らないと認められないって距離置かれて、こっちが疲れちゃう気がします💦

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    ですよね😫
    そもそも認められないって…なに。って思います💧何様…

• 2月11日
たんちゃん

フェードアウトでいいと思います。

また何かしら理由つけられて離れたり、くっついたりされそうですし

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    フェードアウト方向にします😂

• 2月11日
🍊なつみかん🍊

意味分かりません👐
自分の思い通りにならないのを相手に怒ったところで何も解決しないし一つ解決したから勝手に怒ってたけど許してやろうみたいな態度もムカつきます👐
子供に関してはどっちが生まれるか分かんないし、女の子が欲しかったなら産み分けとかすればよかっただけだし、実家の近くに住みたいのなんて旦那説得すれば済む話ですよね😱
謎すぎ。うちはこのまま友達やめます👐
このあとも自分がやりたいことをやったっていったらどーせ距離置くと思うので。

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦

まさにそこです❗️
    認められないとか、許されたとか…何様だよって😂
    相手は私より7個年下なんですけど😓

自分でどうにでもできたことを私に言われても…となりました😭

フェードアウト方向にします❗️

• 2月11日

お友達の気持ちもわからなくはないですが、でもそれってただの僻みですよね😅
大人気無いなーと思いますし、近くに帰ってきたから仲良くしたいだなんてあまりにも自分勝手過ぎます😅
りんごさんは何も悪いことしてないんだから、りんごさんに一言謝っても良い気がします!
このままフェードアウトしちゃって全然有りだと思います👍

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    友達母に、なぜか私が、ごめんね…みたいなこと言ってしまいました💧💧話の流れで😓
    でも私なにも悪くないですよね😅

• 2月11日
🙊

わたしも一人目女の子が欲しかったので
めちゃくちゃ羨ましかったです🤣
でもそんな理由で
距離はおきませんね❗
ずっと女の子いいなーとは言ってそうですが😅

その方めんどくさそうなので、
わたしは連絡とりません😭

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦

素直に女の子いいなーとかなら、話もしやすいし良かったんですけど、、それで体調不良になられても💧💧

• 2月11日
マツ

どう考えてもめんどくさそうな人なので、そっとフェードアウトで良いと思います🤔

今回の事でめんどくささが分かったのでちょうど良かったですね😂

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    その通りですね😂ありがとうございます❤️
    フェードアウト方向にします!

• 2月11日