※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花道
ココロ・悩み

なぜ他の人は頑張れるのか悩んでいます。家族に恵まれているけど、毎日子供との喧嘩に疲れています。家事や育児を続ける理由がわからず、自分を責めています。

何で皆そんなに頑張れるの?
シングルマザー?
なる勇気欠片もないよ。
子供はかわいいけど、遊びたいなとは普通に思うよ。何でだめなの? 
自分が恵まれてることは重々承知だし、子供もかわいいし、親も近くにいるし、お姑さんもいい人だよ?凄く気を使ってくれるし。旦那も家事たまにしてくれるし、体調悪いときは普通に優しいし。けど、毎日毎日子供みたいなことで怒ってキレて、チマチマチマチマ小さいこと言って、自分なんにもせんくせに、子供のこと一番に考えてます➰みたいな態度とるし、自分の思いどうりにならんかったら怒るし?
毎日喧嘩の繰り返し。
でも、おねーちゃんもお母さんも?男はそんなもんやって諦めろってゆうし、何でそんなに我慢できるん?
何で黙って家事とか育児とか、誰に誉められるでもなく、ずっと続けられるの?お金稼げるわけでも何でもないのに何で続くの?
しなきゃいけないからっですむの?
私が頑張らなさすぎ、甘えすぎ?
いつからあたしこんなにグータラになったの?やる気スイッチが無くなったんじゃないかと思ってしまうよ。

すみません。愚痴らせてもらいました。不快に思われたら申し訳ございません。これに関してコメントはいらないのでよろしくお願いします

コメント

のいたん

コメントはいらないとの事でしたが
気になったので

男はたいていそんなものって
言いますよね!☺
私も初めはもっと手伝ってほしい。
もっと優しくしてほしい。
誉めてほしい。って
思ってましたが、
今はそんな事考えている私は
子供だったなぁと実感しています。
仕事をしていないのなら
家事と育児をするのは
当たり前の事だと思います。
勿論育児は思うように行かないことが多いので
かなり疲れます😵
でもなぜ続けられるのかと考えたとき
やっぱり子供がいるから
頑張れるのではないでしょうか。
家事と育児をしなければ
大袈裟に言うと子供は生きていけません。
子供を守るためにするのでは
ないのでしょうか。

• 花道

花道

気にしてくださってありがとうございます
    仕方ないことなのはわかっているんですけどね

• 5月18日
たんたん。

育児は辛いですけど、生まれたての育児を思い出して、あの辛さを乗り越えられたから大丈夫、と自分に無理やり思い込ませてます。家事は自分がやらないとゴミ屋敷のカビまみれの住めないからです!笑
誰もやらないからです😢笑
だからするしかないのでしてるって感じですかねぇ😭みなさんそうだと思いますよ!あー!!もうむり!!!ってなったら放棄してソファーに寝っ転がってますよ!笑
やる気スイッチなんて産後1回も入ってないです!笑
とにかく、みんなそう、自分の母親もこうやって自分を育てたんだ、兄弟がいても育てられて、世界中のお母さんがみんなそう、と言い聞かせてます!笑

• 花道

花道

そうですよね。がんばります

• 5月18日
まさい

仕事をして、自分の時間や稼ぎを得てはどうですか❔
家にいると、嫌なところばかり目につくし、鬱憤たまりますよ😅
夫婦は対等でいることが円満の秘訣だと思います💡
旦那の下働きなんて辞めましょー❗❗

• 花道

花道

まだ、子供目を離せないので、保育所にいれないといけなくなるんで、そしたら保育所にかかるお金の方が高くなってしまうみたいで、それはできないんです。生活苦しいので

• 5月18日
stera

コメントいらないならつぶやきの方にすべきかと思いますよ。

ちなみに、シングルで子供と二人暮らしですけど、そもそも頑張ってると思っていません。
当然のことをしてるだけ、と言う認識です。
親からは頑張りすぎ、と言われたりもしますけど。。
他人と暮らすんですからある程度は仕方ないです。
育った環境も違う訳ですから価値観なんて違って当然。
どう折り合いをつけるかどうかだけだと思います。
それこそ、優先順位はどうか、かと。
でも、母親に休みがないのと同じで、父親にも休みはないと思ってます。
父親業で褒めるってあるんですかね?
母親業が褒められないのはそれと同じなのかなぁ、と。

• 花道

花道

呟きがあるんですね。おとしたのはだいぶ前なんですけど、使ってなかったんで知りませんでした。すみません。

• 5月18日
ゆ

甘え・・・かな・・・
仕事してないなら家事育児は当たり前。
ただ、やっぱり褒めてほしいのはわかります。そこはちゃんと褒めてって旦那さんに甘えるとか、じゃないと‥。
仕事して当たり前 家事して当たり前、育児して当たり前、なんでも当たり前じゃないですよね。息抜きだって必要だ 認めてほしいのもある。