※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち☆
サプリ・健康

薬に詳しい方教えてください☻妊娠初期に手のかゆみ、かさつきあり皮膚科…

薬に詳しい方教えてください☻

妊娠初期に手のかゆみ、かさつきあり皮膚科受診しました。その時に医師に妊娠していることを伝えて、「スチブロン軟膏」を処方されました。
塗布すると良くなりしばらくして塗るのを止めました。
しかし出産後、また同じところが同様の症状あります。

この軟膏をまた塗布したいのですが、今は母乳で育てているので塗っていいのか迷っています。

子どもに影響ありますかね?わかる方是非教えてくださいd(^_^o)

コメント

まるまる

軟膏まで過敏になる必要無いですよ!妊娠中に使えるものは授乳中でも大丈夫ですよ!

• しまち☆

しまち☆

ありがとうございます!
    妊娠中にも使用していたので、大丈夫そうですね(*☻-☻*)

• 5月18日
ひろ417

手のどの部分に使用しますか?母乳に移行することはありませんが、赤ちゃんに触れてしまったり口にしてしまったりするような部位に使用するのはかなり注意が必要になります。

• しまち☆

しまち☆

指の付け根のあたりです。「赤ちゃんに触れないように…。」なるほど!そうですね!
    ありがとうございます(*☻-☻*)

• 5月18日
りりぽ

私は不安だったので、処方された薬局に電話をして使用して大丈夫か確認しました♪
医者や、薬剤師などの専門家に聞くのが安心かと思います!

お大事にしてくださいm(_ _)m

• しまち☆

しまち☆

ありがとうございます!
    不安は払拭したほうがいいですよね!
    明日にでも聞いてみます!

• 5月18日