※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
サプリ・健康

私はPMSなのかなって思います😭婦人科でどう相談すればいいですか?病院に…

私はPMSなのかなって思います😭
婦人科でどう相談すればいいですか?
病院に行くとしたら、生理前、生理中、生理後など行くべきタイミングなどありましたら、教えてください!!

生理前にイライラしたり、気持ちがすごく沈みます。
イライラは、自分では止めることが出来ず、暴言を吐いて先日人を傷つけてしまいました😢
このままだと、まずいと思い受診しようと思うのですが、
ただ話を聞いてもらって何も処方されなかったら、受診した意味ないなと思い質問させて頂きました😭😭

すごくネガティブになる時は、涙が止まらず消えてしまいたいと思う時もあります🙌

ちなみに、生理は37周期で、7日間続きます。
体を冷やさない、カフェインを摂らないなど気をつけています。

PMSと診断された方がいましたら教えてください🥺

コメント

かあさん

特にPMSと診断されてはいないのですが、身体的な不調はあまり酷くないのですが産後生理前のイライラがかなり酷くなったため婦人科を受診してイライラに効くという漢方薬を出してもらっています。

初診の時は生理後に行ったのですが、事前の問診票の症状欄に「生理前生理中が辛い」という項目があったので丸をつけて詳しくは診察の時に生理前にカッとなってしまうことが増えたことを伝えました。先生的には身体の不調で来たのかと思ったみたいでしたが気になっていることを話したら症状にあった薬の検討をしてくれました。とりあえず2週間試して様子を見てまた検討しましょうみたいな感じの初診でした。現在は薬が割りと合っているかなということで定期的に受診して薬だけもらっています。

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
一度受診してみます