※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

テレビ周りの安全対策を外す際の対策や、子供の言葉の発達について相談です。

ベビーゲートやガードなどでテレビ回りやリビング収納を守っていた方、いつ頃外しましたか?

うちはテレビ台の回りを置くだけ通せんぼで囲って安全地帯(触られたくない物の避難所)としていましたが、掃除や物の出し入れがが面倒だったりで外してみたのですが💦

ブルーレイレコーダーやルーター、引き出しの中身をむやみに触らないとか言っても全然分かってくれず結局また囲うことになりました。

外す際にどのように対策したか教えて欲しいです。

または、うちの子は言葉が遅くてまだいくつか単語が出てくる程度なのですが、幼稚園くらいになってもっと会話ができるようになるまで待った方がいいのでしょうか??

コメント

2人目産まれたのを機に外しました。掃除が大変だしごちゃごちゃして見えるので、テレビ台を買い替えました。

• かなぶん

かなぶん

スッキリして良いですね✨
    透かし?になってる所は開きますよね?開けてイタズラしませんか?💦
    うちも簡単な扉が付いてるんですが開けてしまって、全部の扉や引き出しをロックするのも面倒で戻してしまいました😵

• 2月8日

退会ユーザー

そのままでは普通に開けれてしまうので、超強力磁石付け足しました。
    長女や長男がDVD見たい時は、どちらかが次女持っててDVD入れる連係プレーしてます。

• 2月8日
  • かなぶん

かなぶん

かわいい~チームプレーですね😍
    下の方も教えて下さったんですが磁石本当に良さそうですね❗
    今日の夜にでもポチッとしようと思います✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

元からゲートは付けずに、ロックをして触られないようにさしました🙂扉がないものは簡易的な扉をつけました。

• かなぶん

かなぶん

うちも初めはロックから始めましたが、成長するにつれて範囲が増えてキリがなくなってきてゲートで囲うに至りました😱
    最近では引き出しロックも開けてしまうようになりました💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き出しロックも磁石が鍵がわりになって内側に付けるものだと子どもは開けられなかったです😆外側につけるものは開けられるようになりました💦

• 2月8日
  • かなぶん

かなぶん

磁石ですか❗初めて聞きました。
    色々あるんですね✨調べてみますね❗

• 2月8日
りんご

何もしませんでした。扉があるタイプでもないのでむき出しです。守っていないから逆に興味がないのか触ることなかったですを逆に触らないようにしているようなところの方が興味がいって触ります。

• かなぶん

かなぶん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月8日