※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

主人との性交渉で赤ちゃんを授かりたいが、タイミング取りが難しく、主人の言動に悩んでいます。

いつも質問すみません。
昨日HCGを打ち、タイミングはとりました。
今日もタイミングとろうと頑張ったのですが、無理でした😢
さっき、排卵チェックに行きましたが、まだ排卵してなさそうということで、明日か明後日にタイミングをとって、土曜日にもう一度排卵チェックに行くことになりました。
しかし、主人が私が太っているせいで魅力を感じないからタイミングとれと言われてもできないよ、といい、いつもデブ・ぶた・痩せろのどれかは毎日言われています。
それと、病院でタイミングをとる日を指定されるのもイヤがっています。
自然に任せればいい、病院行くのやめたら❓と言われました。
私は歳が歳だけに早めに授かりたいので、排卵日とかもちゃんと病院へ行って確実なところでタイミングをとりたいのです。
だから一所懸命病院通って排卵チェック・卵胞チェック・血液検査・内診・服薬などできることはやってるつもりです。
フーナーテストでは精子の活動が弱いと言われています。
でもあんまり主人に精子元気ないって言われたと言うと、メンタル傷つくかな❓と思い、1度くらいしかやんわりと言ってそれ以降は言わないようにしています。
変な話になってしまいますが、タイミングをとる時、お前はいつもマグロだからこっちばかり疲れる!とかなりの勢いで怒られました。
もう、タイミングとる時に怒られたから心が折れました。
主人も赤ちゃん欲しい気持ちは一緒のはずなのに。
帰宅してから涙が止まりませんでした。
今後、タイミングとる時も怒られそうで怖いし。
赤ちゃん欲しいけど、今後タイミングをうまくとれるか、主人の納得いくような性交渉ができるか不安です。

コメント

まるまる

あららららら…ご主人、そんなこと言っちゃって…ずいぶんと上から目線ですね。
逆にまってるよさんからみてご主人はそこまで魅力的なんでしょうか??
そこまで言われたら私なら「もうやめよう」って言いたくなりますね(T . T)
でも悔しいから何が何でも痩せて綺麗になって、行為も頑張ってこちらから誘ったり工夫するかもです。
そこまで言われて悔しいですよね(>_<)!

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    正直離婚が頭をよぎるくらいショックでした。
    すごく悔しいし、悲しいし、辛いです😢

• 5月18日
  • まるまる

まるまる

私もそんなこと言われたら離婚考えます。
    何で私と結婚したの⁈って思います。
    残念ですがこのままじゃ幸せな妊娠はできないと思いますよ…

• 5月18日
  • まってるよ

まってるよ

主人は短気なので、優しい時と怒る時の差が激しいです。
    あおぞらさん、お体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕

• 5月18日
  • まるまる

まるまる

それじゃー、DVする人と一緒じゃないですかー…。力の暴力がなくてもDVになりますよ。精神的苦痛です。
    我慢しすぎないで下さいね。そんな結婚生活辛すぎます…(・_・、)

うちは全て私主導で、今週は2日おきです!と伝えて無事一周期で妊娠しました!
    もちろん主人も早く子供が欲しくて、式や新婚旅行のために我慢したくらいです。
    やはり夫婦が同じ方向を向いて、同じ気持ちでいることが大事かな、と思いますよ!

ありがとうございます✨
    頑張って産みますね!

• 5月18日
  • まってるよ

まってるよ

そうですね。
    やっぱり妊娠はお互いが協力し合い、望まなければ夫婦仲が悪い所に赤ちゃんはきてくれませんよね。
    なんとか改善できるようにしたいと思います。
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

• 5月18日
ぴぃぱぴこ

私は半年自然に出来ずに、半年病院へ通って授かりました*
病院へ行くだけでも、正直かなりストレスで排卵日を気にしたり薬を飲んだり…
まよってるよ様のご主人様は客観的に赤ちゃんをすぐに欲しいと思ってる様に感じません。
奥様も1人で抱え込まずにタイミングは2人で合わさないとどうしようもないので、そこはご主人様に協力はして貰いたいですね*
私の旦那はかなり精子の数と活動が良かったので、自分の問題で済ましました。
自然にと言っているご主人様が納得するかは分かりませんが、精子の活動が弱い方は人工授精が効果的と言われました*
活動が良い精子のみを抽出するようです*
タイミング取れない時もあり、また1ヶ月後かと思う時もありましたが、ストレスは絶対良くないので、どの形であれ、ご主人様の協力を得られるようにお話されたら良いと思います*

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    主人は短気だから困ります😢
    私は赤ちゃん欲しいけど、こんな主人とだと無理なのかなってマイナス思考です。

• 5月18日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

私もかなりマイナス思考で、タイミングはとってくれる主人ですが、相性とか色々考えて主人の前で生理が来る度に泣いていました。
    もうこどもはいいやって初めて思えた時に授かったので、何が起こるかわかりません。
    前向きにお話し出来ると良いですね*

• 5月18日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    落ち着いたら話し合ってみたいと思います。
    ぴぃぱぴこさん、もうすぐ出産みたいですね。
    お体大切になさってください👶🏻💕

• 5月18日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

ありがとうございます*
    ご主人様とお話しできます様に*
    妊婦菌を置いていきます*

• 5月18日
  • まってるよ

まってるよ

ありがとうございます🙏🏼

• 5月18日
m♡

ご主人、もう少し協力的になってくれるといいですね…
お子さんが欲しいという気持ちは一緒なのだから、先生に「この日!」って言われたら
タイミングとるのにも協力してくれないと、
排卵チェック行っている意味もないですよね…
私もなかなかできず、病院に通っていました。夫は結構言うことを聞いてくれるので(私がたぶん強いので…)ムードはありませんが、「今日って言われた!」って旦那に言ってタイミングとっていました。でも、
それも周りの方に聞くと、嫌な旦那さんもいるみたいですよね…本当に難しいと思います…
タイミングとりたいのに、なかなかとれないというのも、まってるよさんにとっては
ストレスになっているのかもしれませんね…
自分だけ、一生懸命病院通って、
嫌になっちゃいますよね…気持ちすごくわかります。

• まってるよ

まってるよ

丁寧な返信ありがとうございます🙏🏼
    菌もらわせてくださいね。
    妊娠おめでとうございます🎉
    体をお大事にしてください😊

• 5月18日
ゆっしゃん

旦那さん、ひどすぎますね…。妊活は二人の協力が大事なのに、そんな事言われたらホント腹が立ちます‼
確かに男の人はこの日って言われるとプレッシャーになる人もいるみたいなので、誘い方もなかなか難しいですよね…。でも、まってるよさんも病院に通ってるので、そこのところはわかってほしいですよね…。
もう一度、旦那さんと話をされた方がいいですね。赤ちゃんは二人の協力が大切と思うので。
あまり落ち込まず、いい方向に向かうといいですね😌

• まってるよ

まってるよ

アドバイスありがとうございます🙏🏼
    そうですね。
    二人の協力で授かるんですもんね。
    難しいです。
    もう一度話し合ってみます。

• 5月19日
ゆかぴゅん

私の旦那も、言い方はもっとやんわりですが、同じようなこと行ってきます(^-^;

sexの問題は置いといて、子どもがほしいのは一致している意見なので、前回から人工授精にしてます。sexしないのに子ども授かれたらそれこそ奇跡(*´Д`*)

ちなみに…前の旦那は口ばかりでまったく子作りしない人だったので、愛想ついて離婚しましたヽ(^0^)ノ
今回の旦那さんはすごく協力的なので、一緒にがんばっています!!

いろんな道があります!自分が幸せになれる道を選んでくださいね♥

• まってるよ

まってるよ

コメントありがとうございます🙏🏼
    主人と話してみたいと思っています。
    お互いコウノトリが来てくれますように☺️

• 5月19日