※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

残念な義両親…。義両親に対して、これまで何かちょっと残念だな、自分と…

残念な義両親…。
義両親に対して、これまで何かちょっと残念だな、自分ととは価値観が違うなと感じる点がいくつかありました。
・孫に対して新品のプレゼントをしてくれた事は今まで1度もありません。
(全てリサイクルショップのものです)
・お年玉もなし。
・自宅に招いた時の手土産が割引きシールの貼られたスーパーのお肉
・妊娠中の嫁や乳児の目の前でも喫煙する…等
今回は、第二子が生まれたので会いに来ると連絡がありました。
それならば、ここはリクエストをしてみよう!と思い、パン好きな息子の為に遠方の義両親が住んでいる所にあるパン屋さんのパンをお願いしました。
都会に住む義両親は、私たちの済む所にはない有名なパン屋さんのパンを買って手土産に持って来てくれたのですが…
いつ買ったものなのか、何と自宅で冷凍したものを手土産に持って来ました。
私は、手土産に冷凍したものを持って来るというのは考えられなかったのですが、皆さんならどう感じますか?

コメント

ろーず♡

冷凍パン(笑)「正気か?」て思いますね。うちは色々とくれるのは言いんですが、まーーーったく不要な物ばかり。ブランドの服とかで散々こんなデザイン着ない、て言うのに送ってくる。使わない私からしたらゴミみたいなもんです。現金以外嬉しくないですね(笑)

• 花冠*°

花冠*°

わかります!😂
    うちはリサイクルの要らないガラクタ持ってこられて💦
    捨てて良いですかね…
    コメントありがとうございます✨

• 2月8日
はじめてのママリ

ケチなのかな?😅
ケチな人って、金銭面だけではなく心までがケチだと母が言ってたのを思い出しました😄

• 花冠*°

花冠*°

そうなんでしょうね…
    旦那さんの学歴的にはすごくおぼっちゃまな家庭なので、お金持ちの人はケチと言いますが、そうなのかもと思いました😂

• 2月8日
あちゃん

冷凍したパン😳😳😳
考えられないです💦💦
即捨てます。

それって旦那さんは突っ込まないんですか?😅

• 花冠*°

花冠*°

冷凍されて持って来られたパンを私が産褥期なので、ラップにくるんで冷凍保存し直してくれていました😂
    パイやクロワッサンは、お店の紙袋に入れられたまま冷凍されてました😭

• 2月8日
mk

花扉さんの義母同様洋服は古着だったりしました

義実家に行って、持って帰りなさいと持たせてくれるものは、スーパーで100円で買える品物ばかり。それも刺身こんにゃく。。。食べないし。

新生児がいる同じ部屋で喫煙。
赤ちゃんがいるから、いる時くらい外で吸ってくれないかと旦那に言ってもらったけど、換気扇の下なんだから平気でしょ!!
この家庭やばいやつぢゃ??と子供を産んですぐ思いました!!

パンの冷凍とかはされた事はないけど、きっとすぐ捨てます。。。
私はそんな義母や義実家家族とは二度とかかわり合いたくないと思い、年に一度の新年の挨拶くらいしか行きませんでした。

• 花冠*°

花冠*°

きっと旦那に言っても、その家庭環境で育っているので、普通ではないという事を理解してもらえないですよね😭
    以前、義実家が掃除しない汚宅でタバコ+ホコリ・カビ+ペット有な為、SIDSも心配で泊まりたくない事を正直に旦那に打ち明けた所、両親が傷つくから…と何も伝えてはくれませんでした(><)

• 2月8日
  • mk

mk

何だか全く同じで同じ義両親なのかしらってくらいw
    義実家も汚宅でした!
    室内でラブラドール2匹。
    お掃除は掃除機ではなくたまにやるコロコロ。

旦那さんが言ってくれないなら、もぉ義実家には行けないって言ったらいいですね!!w
    子供はおろか、大人まで具合悪くなる。
    そんなこんなで私は潔癖扱いでしたw

• 2月8日
  • 花冠*°

花冠*°

私も神経質だ!と言われて😂
    いやいやいや…
    転勤で日帰り出来る距離に引越したので、お盆は日帰りにしてもらえそうですが、今から今年の年末帰省を考えると、頭が重くなります…
    行くくらいなら、あやしい手土産でも来てもらう方が良いかも知れませんね😂
    義両親宅=汚宅の式が出来上がりそうですね💦

• 2月8日