※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの健康状態について心配しています。羊水が少ないため自宅安静で、胎動が弱い場合は連絡を。同じ経験をした方の成功例を知りたいですか?

現在24w1dで
今日が受診日でした。

赤ちゃんは575gで少し小さいかなっと思ったけど
担当医からは、
正常範囲だから大丈夫だと言われました。

ただ
羊水の量が少ないから今回は自宅安静で、
2週間後の受診の時に少しでも羊水がまた減っていたらその時は入院しましょうと言われました。。
そして胎動が弱いと感じた場合はすぐ連絡下さいとも言われました。

あまり気にしてても赤ちゃんに伝わってはいけないと、
前向きでいようと思うのですが、
どうしても大丈夫かと考えて落ち込みがちです。。

どなたか同じ境遇だった方いらっしゃいますか??
それでも元気に赤ちゃん産んだよって方いらっしゃいますか??

コメント

ノワ❁

たぴ♡さん、こんばんは♪

私も、25週頃から羊水が少なめで赤ちゃんが小さいと言われてますヾ(・ω・`;)ノ
ただ今、33週で経過は変わらずですが、羊水は34週くらいまでは増えるし(ドクターに羊水は増えていきますか?と質問しました)
赤ちゃんも成長曲線ギリギリで成長してくれています。

胎動があるかちゃんとお腹を気にかけて、赤ちゃんに栄養がいくように安静に過ごしています。

心配はありますが、
とりあえず週数を満たしていけるように正期産までは、お互い頑張って赤ちゃんをお腹で守っていきましょう~♡

• たぴ♡

たぴ♡

お返事ありがとうございます♡

ノワさんのベビちゃんも小さめなのですね。。
    だけど今33週って事に感動して私も嬉しいです♡

羊水は34週まで増えると分かって少し前向きになれました‼︎

ノワさんのベビちゃんも元気に健やかに産まれて来ますように( ^ω^ )♡♡

ありがとうございました‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 5月21日