※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

昨日、一昨日と子供を寝かしつけるときわたしも寝落ちしてしまいました…

昨日、一昨日と子供を寝かしつけるとき
わたしも寝落ちしてしまいました。
旦那は、毎日手で抜くか、エッチを
しないと文句を言ってきたり、機嫌悪く
なったりするので、できるときはしていました。
(昼間からすみません)
気力、体力的にも毎日はできないことを伝え
ましたが、わかってくれません。
専業主婦なので、家のこと、子供のことしか
していませんが、1歳9ヶ月と、8ヶ月の年子を
毎日はキツいです。それでもできるときは
旦那のお弁当と水筒を用意したり、夜中1時に
なってしまっても、わがままにこたえていました。
旦那は、昼間、わたしが楽をしていると
思っているようで、いーよなさむい時は
布団から出なくていいし、ねむい時は
いつまでも寝てられるじゃん、子供は勝手に
寝てくれるし、1人で遊ぶし、お前なんも
してねーじゃん、お前必要ないじゃん
昼間なんもしないんだから、働いてきて
疲れた旦那になにかしてあげたってバチは
当たんねーぞと言います。
今までもなんでそこまで言われなきゃ
いけないんだろう?と思うことが多々あり
旦那が帰ってくると思うと、苦しくなり
めまいと動悸がします。
もう限界です。

コメント

deleted user

酷いですね
その旦那性欲しかないじゃないですか

  • らら

    らら

    性欲の塊でしんどいです、、

    • 2月8日
deleted user

大丈夫ですか(´._.`)?
旦那さんひどすぎますね…。

  • らら

    らら

    もう少し考えてほしいなと思いますね😔

    • 2月8日
二児ママ

べつに、あなたのことは好きだし大切だし、私だって二人の時間を持ちたいと思ってるよ!(←思ってなくても、、笑)だけど、そんな言われ方してイチャイチャしたいと思うと思う??年子の育児だって、楽なわけないでしょ。だからって子供は可愛いし、外で働いてくれてるあなたには感謝してるよ!でも、私は居なくても良い存在なわけ!?いくらなんでも言い過ぎじゃない?と、聞いてみるとか、、、。。

  • らら

    らら

    それを言って聞く旦那ではないので難しいです😭

    • 2月8日
みたろ

はっきり伝えた方がいいです。それ
子供が起きて完全に覚醒すれば
休日だろうが平日だろうが布団から出なきゃ
ならないですし勝手に寝てくれるとか稀。
一人で遊んでてくれるってそれって
子供本人の機嫌で全部変わってくるのに
なんにもわかってないご主人だし
嫁の事なんだと思ってんの?って感じです。

丸1日やってみてよ。笑
って言って朝起きてから寝かしつけまで
やってもらった方がいいと思います
子供の面倒見るってことは大前提に
なにもしてないって。
貴方が毎日きれいな衣類を着れるのはなぜ?
出来上がった食事を取れるのはなぜ?って
何にもしてないってそれすらままならないことですよね😠😠😠

自分の旦那がそんな事言ってきたら
真顔でかちきれます。

  • らら

    らら

    もう何を言っても無駄でした。
    子供のこと、家のことは完全にわたしです。休みの日は寝るか、ギャンブルです。
    いっそ逃げてしまいたいですね

    • 2月8日
ママリ

それって典型的なモラハラですよね…?😥
子供は勝手に寝てくれる?一人で遊ぶ?大変失礼ですが、ご主人はお子様のこと何もわかっていらっしゃらないのですか?
私ならそんな生活耐えられません。育児だって仕事と同じくらい毎日疲れるのに。
挙句に必要ないとまで言われたら、じゃあもう育児よろしくって言って一旦出て行くと思います。

ららさんがこれ以上苦しくなる前にどこかに相談できるといいのですが…とても心配です。

  • らら

    らら

    最近よく聞くモラハラってやつですかね、、まさかうちの旦那が、、、
    いっそ暴力振るわれて、警察沙汰になってしまえばいいのですが😢

    • 2月8日
まマリ

前の旦那がそうでした。すごく似ています😣
私は離婚しました。。言葉のDVが酷くなり精神的に病みました泣

  • らら

    らら

    離婚、したいです。
    話し合いにならないですよね?
    どうやって離婚に至ったか、
    答えられる範囲で教えて頂きたいです😭

    • 2月8日
deleted user

それはモラハラですよ
毎日のこと過ぎて変だと思っておられないかもしれませんが性的DVだと思います。

ご実家には帰れませんか?
めまいや動悸がするのは普通のことじゃないです。
録音とかは難しいかもしれませんが今までされたことを出来るだけ詳しく日記などに書くと証拠になるらしいです。

ららさんは頑張ってます。
ご自分を大切にする行動をしてください

  • らら

    らら

    性的DVは証明が難しいですよね、日記、つけています。
    親権は譲れないので、離婚するにしても、もう少し証拠が必要です😞

    • 2月8日
てんてん

完全にマグロになってはどうですか?😅

  • らら

    らら

    1度してみたことがありますが、頭がおかしくなるほど罵倒され、やめました、、

    • 2月8日
  • てんてん

    てんてん

    ひどすぎー。思いやりなさすぎますね😭

    • 2月8日
わんわん

土日お仕事がお休みの2日間育児変わってもらってみては?

年子育児大変ですよね…
育児=楽
仕事=大変
みたいな腐った旦那さんの考え方変えてやりましょう!

  • らら

    らら

    日曜休みなので、大事な休みを無駄にしたくないと言って
    何もしてもらえません。
    言っても無駄でした😞

    • 2月8日
y

機嫌が悪くなろうが嫌なら断って、無視でいいかと。グチグチ言ってくるなら旦那さんの身の回りの事も無視。
我が家は共働きですが、仕事の方が楽だなと思っています。

  • らら

    らら

    じゃあ、働かないってなりそうです。旦那の場合。
    仕事に育児に家事に、とても尊敬します☺️

    • 2月8日
  • y

    んー、、、私だったら、じゃあ子供達見てて!私が働いてくるから!って言って仕事に行くか、離婚届突き付けますね。
    エッチ断ったくらいで機嫌悪くなって、仕事行かないなんてなったらお前こそ必要ないじゃんって感じです!

    • 2月8日
ゆり

モラハラですね。
仕事は昼休みも休憩もキチンと取れるし休日だって決められた日数確実にあるよね?
何なら自分で仕事のペース調整できるよね?
子育ては予定通りにいかない。
突発的に色んな事がおきるし仕事みたいに計画立てれない。
昼休み1時間みたいにきっちり取れないし子供の事から完全に切り離して休憩も出来ない。
休日だってもちろんないし365日24時間体制だよ?
それなのに毎日なんであなたの性欲処理を私がしないといけないの?
したくないわけではないけどこちらの都合も考えて欲しい。
2人の子育てで精一杯なのにあなたの機嫌まで取れないよ!
子供じゃないんだから考えたら分かるよね?
って私なら言います。
これぐらい言ってもいいと思います。
仕事だけが疲れると思わないで!

  • らら

    らら

    旦那は機嫌悪くなると、お前が機嫌悪くさせたんだからお前が直せという人です。自分第一でしか考えられないので
    子供が泣いていても、階段を1人で登っても気づかなかったと言われてしまいます。
    今まで言ったところでなにも
    変わらないと思い、諦めていましたが、もうなにも言う気にもならなくなりました。

    • 2月8日