※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

手を洗ってもらうよう促す方法について、失礼のない言い方を考えています。

今度友人とその子供が家に遊びに来てくれるのですが、
家に上がってもらったらすぐ最初に手を洗ってもらいたいんですけど、何て言って促したら相手に失礼ないでしょうか?
例えば、
いらっしゃいー!あ、手洗うのとか良かったら台所勝手に使ってね♡
みたいな‥?
けどこれだったらもしかしたら
大丈夫だよ、ありがとう!
って言われて洗ってくれないかもしれないですよね‥
何か良い言い方ありますか?( ; ; )

コメント

ぽむ

ごめんね、コロナとインフルエンザ流行ってるから先に手洗いだけはして欲しい🙏
って言ってしてもらいます🤔

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました

• 2月10日
  • トマト

トマト

とても参考になりました😭❤️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私なら
「いらっしゃーい❤️よく来たねー‼️手を洗うのここだよー‼️おいでー‼️一緒に洗おう⭐︎」
みたいな感じに言います。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!!
    めちゃナイスアイデアですね!!!

• 2月10日
ていと☆

外から来たらお手てにばいきんまんついてるから手を洗おうと子供達には言ってみてはどうですか?
それでも聞かなければぷりんさんの回答を子供の親に説明して促してもらいます。
外から帰ってきてから手を洗うとかは普通のことなので言われても嫌な気持ちはしません😃

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭たいへん参考になりました😭!!!

• 2月10日