※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

おっぱいの下のしこりが気になります。おっぱいマッサージで母乳が出るが、下半分からは出ない状況です。どの飲ませ方でしこりが消えるか、自己対処法を知りたいです。

おっぱいの下の方にしこりが出来ました。
おっぱいマッサージをしてみたところ、乳首の上半分からは母乳が出るのですが、下半分からは出ていませんでした。
どの飲ませ方で飲ませると、おっぱいの下の方のしこりが消えるのでしょうか?
おっぱいマッサージに行くまでは、自分でできる対処法をしたいと思うので、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

らぴ

縦抱きで飲ませると下側も吸えますよ〜☺️

  • らぴ

    らぴ

    もし首が不安定で難しかったら、真横じゃなくて斜めにするとかでも多少は大丈夫だと思います☺️
    あとは真横でも飲ませてる間に下側を圧迫するのもいいです🙆‍♀️

    • 2月8日
ちーかま

固くなった部分に
赤ちゃんの舌がくるように
縦抱きで授乳すると
いいですよ!

詰まってても
赤ちゃんが吸う方が早く治る
と聞きますし、
実際、私も授乳の仕方で
治ったりしました🙌

bell

ありがとうございました!無事に治りました✨