※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
家族・旦那

義母との連絡頻度私は関係は普通ですが、妊娠中から月に一度から二度ぐ…

義母との連絡頻度
私は関係は普通ですが、妊娠中から月に一度から二度ぐらい連絡が来るようになりました。(自分からはお礼を除いては連絡しません!笑)
産後に義母から距離を詰められ苦手になってしまったこともあり、月1、2度の連絡でもすこーし面倒です😅
初めは電話が来ていましたが、私が電話が苦手なのと正直話すことがないのと、多忙で出られないこともあり、今はメールのみにしてもらっています😨

皆さん義母さんとはどのぐらいの連絡頻度ですか?
正直嫁ではなく旦那に連絡して欲しい…

コメント

ママリ

旦那がでない時や、私への用以外は私にはかかってきません😂
かかってくるのは半年に1回くらいかな〜
同じ市内、車で20分くらいの距離です🙌

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!半年に一回とは羨ましいです😅会うのもそれぐらいでいいですよね〜

• 2月8日
♡

旦那の連絡が遅かったりするときと私の行動で気になることがあるときくらいです。
何ヶ月に1回程度ですかね!
産後1ヶ月くらいにいきなり家庭訪問されたり1週間旦那に心配だから帰っててって言われて実家に滞在してるだけなのにいつまで実家にいますか?と言われた時は自由にさせて〜そして実家に帰ってもいいじゃん!!って思いました。そこから私は距離をとることにしました。
1日実家に帰ってただけでもいちいちチクチク言われたこともあります。
来月から同じ市内&隣町に引っ越して車で約15分の距離です。毎日監視されないか不安です。

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!何ヶ月に一回ぐらいがちょうどいいですよね💦
    産後大変な時に非常識ですね😨ママがリラックスするために実家に行くのは当たり前だと思います!嫁ではあるけど、家に入ったわけではないし所詮他人ですよね💦
    これから近くなるのは不安ですね😢ほど良く距離を保てることをお祈りしてます!

• 2月8日
  • ♡

里帰り出産後数日経ったくらいです!わぁお!!って思いました😂
    嫁入りはしたけど所詮他人で親子ではないですからほっとけって感じですよね!とにかく私が実家に帰ったり母を頼ったりするのが気に食わないみたいです🤣
    ありがとうございます。一応旦那が阻止してくれるので助かってますが旦那不在のときにこないか不安です🤣

• 2月8日
  • のりせんべい

のりせんべい

産後数日なんて、まだまだ辛い時ですよね💦ほんと他人なのでほっといてほしいですよね❗️
    実母の方が頼りになるに決まってますよね😅
    頼りになる旦那さんでよかったです❗️居留守を決め込みましょう😨

• 2月8日
  • ♡

言葉がありませんでした💦里帰り出産で実家から帰ってきて数日経ったくらいでした! 
    ほんとですよ😂義母の場合は頼られたい、お節介欲が強いみたいです。。。 でも頼み事やお願い事は実母の方が言いやすいですから頼っちゃいますよね!!
    旦那も毎日来られるのは嫌がってるので助かります😂 続いたら居留守が近所近辺を散歩しようと思います!

• 2月8日
  • のりせんべい

のりせんべい

里帰り出産後数日でもまだ落ち着かない時期でやめてほしいですね💦
    私も陣痛中に勝手に入ってこられたりほんと嫌でした💦
    義母頼られたい欲強いですよね😣ますます頼りたくなくなります😱というか頼り気ゼロです❗️笑
    毎日は嫌ですよね…ストレス溜まりますよ😢もう常にいない人として振る舞いましょう笑

• 2月8日
  • ♡

まだ私も不安でいっぱいのときに来られてほしくなかったです😭 まだ実家にいた方がらくでした!!
    それは嫌ですね!命かけて出産してるときはやめてほしい。。。
    1度義母に預けて車の本試験受けたんですが不安で仕方ありませんでした。。。何かされてないかとか怪我とかしてないかとか。。。落ち着きませんでした💦
    ですね!!

• 2月8日
  • のりせんべい

のりせんべい

わかります!不安な時義母が来たところで全然不安解消されませんよね💦ほんとに産前産後の恨みは一生ものです😢
    そうですよね😅何されるかわかったもんじゃないですよね💦信用度ゼロですからね😭
    私の気持ちをよく理解してくださり、共感してくださったのでベストアンサーにさせていただきました!

• 2月9日

私は授かり婚だった事もあり最初からグイグイ連絡来てたし旦那への用事も私にきてました😂

鬱陶しくて、産後も嫌なこと言われて私から距離置くようになりました笑
家(車で5分くらい)に行く頻度も毎週末ご飯食べるくらい行ってたのも月一の訪問になり、連絡も旦那から「俺への用事は俺に連絡して。嫁も暇じゃないから」と言ってもらいそれも無くなりました!

月一の訪問なので、次はいつきますか?とか寒くなってきましたね。元気ですか?とかが月に1〜2回連絡が入ります😅

これでもすごく減ったので助かってますけどやっぱりめんどくさいですよね〜😞

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!産後ってやっぱり距離詰めてきますよね💦
    旦那さん頼もしいですね❗️
    嫌なことを言われても頑張ってるみんさん偉いです😃
    月一会うのもちょっと面倒ですよね😅

• 2月8日
ままり⭐︎

月1.2は多いです😂無理です😂生後3ヶ月の赤ちゃんの育児してる人にする頻度じゃないです🙄
うちは半年に1回レベルです😂仲はいいですが特に向こうから連絡来ることもこっちから連絡することもないです!お誕生日とか災害があった時ぐらいですかね🤔でも電話はないです。笑LINEですね🙄

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!やっぱり多いですか😅毎週会ったり、毎日連絡来る人よりマシかと思いましたが、面倒ですよね😱
    うまるーんさんの義母さんはさっぱりしてそうで羨ましいです😣
    電話は正直ほんと鬱陶しいですよね😭

• 2月8日
まろん

私も月1くらいです😅
さっぱりしてる義母なので最初は良く来てましたが、一回の連絡もすぐ終わるのでそれほどストレスありません!!

最近は、連絡するほうです!(笑)月1でオムツアート撮ってるので、それ送るだけです😅💦写真送ってと言われ続けた結果です‼️(笑)

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!さっぱりしている義母さんで羨ましい限りです!
    うちは特に話も盛り上がらないけどダラダラ電話切らないので面倒臭かったです😢
    オムツアートいいですね❗️私もやってみようかな😍

• 2月8日
チョコチップ

仲が悪くなかったころは敷地内ともあり月に何回かアポなし訪問がありすごい面倒でした🙌
同じく旦那に言えばいいこともいちいち私に言ってきたり、
なぜか私に連絡くるからめんどかったです。
今ではそんなめんどいからこそうまくいくわけなく仲が悪いためブロックしてます笑笑

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!敷地内とはご苦労も多いですよね😢ほんとお疲れ様です💦なんで姑って嫁に連絡するんですかね❓うちの親は旦那に連絡することないのに😱
    ブロックして当たり前だと思います😣

• 2月8日