※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aat
ココロ・悩み

自然流産の不安。痛みや出血がなくて心配。次の妊娠も不安。来週の病院で話す。

先週妊娠8wで心拍が確認できなくて先生に今回は残念ですが赤ちゃんが育たなかったと言われて今自然流産するのを待っているのですが全然お腹も痛くならないし出血も全くないのですがどうなるのか不安です。とりあえず来週病院なのですが。毎日1日が長く不安ばかりです。次の妊娠は大丈夫なのかなど…大丈夫と自分に言い聞かせるのですが不安との闘いで!

コメント

mix☆

こんにちは。
私も初めての妊娠が8週で繋留流産でした。
診断後2週間後に掻爬手術予定だったのですが、手術前日に出血があり完全流産でした。
出血する前は痛みはなかったのですが、胎嚢が出る時はズキンと子宮の入り口が痛かったです。

次の妊娠は生理を2回見送ってからならOKだったので、流産してから半年で次の妊娠ができました(⌒▽⌒)
悲しいし不安だと思います。
無理なさらないでくださいね。

• aat

aat

ありがとうございます。

とても悲しい気持ちを分かって頂きとてもありがたいです。

お腹の中でも赤ちゃんはもう育っていないのに、悪阻があったりとなんとも言えない気持ちになったり…

でも前向きに無理せず頑張ります。(^o^)v

mixさんの言葉に少し安心出来ました。ありがとうございます。

• 5月18日
  • aat

aat

もう少しで二人目出産なんですね!\(^o^)/

mixさんこそ頑張って下さい!

• 5月18日
  • mix☆

mix☆

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    頑張ります‼︎

• 5月18日
チェーン

大丈夫ですか?とても不安ですよね…

私も8wで流産の可能性が高いと言われ自然流産するのを待つ事にしましたが、出血も腹痛もあまり無く出血が有ってもちょっと出るだけで毎週のように病院に行って経過を診てもらっていましたが、その内胎嚢が見当たらなくなってしまい念の為手術をしようと予約までしましたが、HCGの値も下がってきていたので手術をせずに 最終的に13wで次の生理が来るのを待ってみようと診断されました。
胎嚢が出た感覚も大量出血もしないままだったので、大丈夫なのかな?と思っていたら2日後にスルッと胎嚢が出てきてくれて
その日から生理になりました。
痛みも無く出て来てくれてホッとしました。毎日不安でしたが、手術をしないで良かったと思っています。

私の様に長くかかるタイプの人もいるみたいなので大丈夫だと思いますよ
今は心と体をゆったりとして 無理をしないで下さいね。

• aat

aat

ありがとうございます。

そうですね!人それぞれ違いますよね!

あまり考え過ぎるのも良くないですよね!
    どうしてもネガティブで悪い事ばかり考えてしまって…

チェーンさんのお話しできっと私も良かったと安心できる日がきっと来ると思えました。

前向きに無理せず頑張ります。(^o^)v

• 5月18日
くうルー

こんにちは。
5月6日に流産しました。
自然流産を希望したけど1日1日がすごく長くて。
おととい🏥行きまだまだ時間かかると言うことで手術になりました。
23日にです。
ですが、先程、全く腹痛も茶オリもなかったのに鮮血が出ました。もしかしたらこのまま自然流産するかもです。

とりあえず待つのは本当に辛いから手術をおすすめします

• aat

aat

ありがとうございます🙇

そうなんです。
    1日が凄く長く感じます。

来週病院なので先生に相談してみます!

くうルーさんも辛いと思いますが頑張って下さい。

身体も心もゆっくり休んで下さい。

• 5月19日