※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

2歳の子供に与える食事について悩んでいます。義母が胃に負担のかかる食べ物を与えてしまい、自分は控えたいと思っています。他の方の意見を知りたいです。

2歳になったばかりの子についてです。

1歳半くらいから

ケーキや、大人のチョコ以外のお菓子
アイスなど

あげていました。

(その家庭によりますがあたしはまだ早すぎたかと後悔しています)

この頃そういうものを食べた後よく下痢をするようになりました

なのであたしは
3歳くらいまではやはり生クリームなど
胃に負担がかかるようなものはあげないようにしたいと思いました
だけど同居で義母などが勝手にあげてしまいます
旦那には
話して
やっぱやめたほうがいいとなりました

義母にいったら
もう味覚えちゃってるのにあげないなんて可哀想でしょと言われてしまいました

みなさんどう思われますか?💦

コメント

ma.

検診で先生に言われたなど、少し話盛らないと辞めてくれなさそうですね😅

あーか

胃に負担かけちゃってる方が可哀想だと思うし、早くからあげるメリットもないと思うので、あげないのが可哀想ってことは無いと思います( ´ω` )/
義母さんは自分があげたいだけですよね(^ー^;)

ポッポ

私なら与えないです。虫歯も怖いですし😱

ric☺︎

頻繁にあげるのはやはり良くないと思うので、義母さんにも強く言った方がいいと思います!
うちは誕生日やお出かけしたときなどの特別なときは普通にあげてます😌

yuka

うちも普通にお菓子あげてましたが、いざあげないと、忘れるもんですよ( ¨̮ )
食べないに越したことはないです!