※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

子供の予防接種時に湿疹の薬はもらえますか?受付し直さないと無理でしょうか?病院によって違うと思いますが参考にさせてください。

子供の予防接種の時に湿疹の薬なんてもらえますかね?受付し直さないと無理でしょうか?
病院によって違うとは思いますが参考にさせてください。

コメント

ma.

病院によります!最初行ったところは別の時間にと言われたので、一緒に身体もみてくれる病院で予防接種してます!

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月8日
あーか

子供の湿布ですか??
湿布は貰ったことないですが、うちのかかりつけでは予防接種ついでに色々見てくれて必要があればお薬くれます!
予防接種と外来とで時間が分かれてると、ついでの受診はダメなところも結構聞きます!

ゆーくん(*^^*)

湿布ではないです!
    あせもかな?なんだろ?って感じの湿疹がでていてもし予防接種の時にみてもらえたらなぁ〜なんて考えてました😅

• 2月8日
妃★

病院によりますねぇ。
近所の小児科だと、受付し直しになりますが、
近所の内科(子供も診てくれる)だと、予防接種も皮膚の薬も口内炎の薬も一緒にやってくれます。
保険適応と自費とで会計が違うので別で受付と、言われるので、システム化が進んでるとこだと、同時受診はできませんね。

ゆーくん(*^^*)

そうですよね😅ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは診察と予防接種は別なので
受付し直さないとダメですね〜!

ゆーくん(*^^*)

そうですよね😅ありがとうございます!

• 2月8日
ひなの

私のところは湿疹なら予防接種のときにみてもらえますよー!

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!私のところも見てもらえるといいなぁ😭ありがとうございます!

• 2月8日
りん

うちのかかりつけは、予防接種の時に相談すれば処方箋もだしてくれます😀

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!あまり期待せず見てもらえたらラッキー!ぐらいで受診したいと思います😭

• 2月8日