※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今日、保育園で、帰りのお迎えの時に、「手足口病になった子がいます(…

今日、保育園で、帰りのお迎えの時に、「手足口病になった子がいます(違う歳のクラス)、同じクラスでも手のひらに1つポツっと赤いのができて機嫌の悪くなった子がいます」と言われました。

明日、予防接種(hibと肺炎)の予定ですが、
今日は元気だったけど、既に感染してて潜伏期間なだけかなーと心配になり、明日予定通り受けさせるか迷ってます。

保育園で感染症流行ってても、我が子が元気だった場合、予防接種受けさせますか?延期しますか?

皆さんどうされますか?どうされていましたか?
参考までに教えて欲しいです。

コメント

ままり

本人体調悪くなければ受けます😊

ママリ

受けます☺️
ちゃっちゃと打っときたいので!