※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で歯ブラシ入れが巾着指定なのですが、歯ブラシはそのまま入れるのか、他の袋を使っているのか気になります。使っている方は写真を見せてください。

幼稚園の入園準備をしててふと気になったので先輩ママさんどうしてるのか教えてください!

歯ブラシ入れは写真のような巾着指定なんですが、歯ブラシって生でそのまま入れる感じですか?

なにかキャップとか歯ブラシを単品で入れる袋的なの使ってますか?

イイネまたはコメントお願いします🙇‍♀️🙏

もしよかったら使ってる方はどんなの使ってるか写真見せてください🙌

コメント

はじめてのママリ

★歯ブラシ入れの袋にそのまま歯ブラシin

はじめてのママリ

★透明の歯ブラシキャップを使ってる

はじめてのママリ

★別に袋的なのを用意して歯ブラシはそれに入れている

りょうか

コップに歯ブラシを入れてもっていくのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップ➕歯ブラシ→袋インだと歯ブラシ衛生的に大丈夫かなぁ....って思って質問してみたけどみなさんそのままの方が多いみたいですね😅

• 2月8日
🌼🌼🌼

元保育士ですが、うちの保育園は巾着にそのまま歯ブラシをインしてました。年齢にもよりますが、歯磨きできるような習慣をつけることを目標としていて、歯ブラシの先のカバーをつけたりはめたりすることが難しい子はそれが原因でやることを怠ったりすることもあるからとのことでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡確かにいちいちキャップにつけるの小さい子にはむずかしいですよね💦
    元保育士さんからのコメント大変参考になりました❤ありがとうございます!

• 2月8日
ゆ

幼稚園教諭をしていますが、私の園では歯磨きが終わったら自由遊びの時間なので、早く遊びたいが為に、歯ブラシのみの袋を用意していてもそれを無視して歯ブラシコップの袋に直接歯ブラシをインしている子がいます💦
私たちも気をつけて声かけしているのですが、他の子が遊んでいる姿を見るともどかしそうにしています😭(年少さんだと特になかなか袋に入れられず…)
キャップも同様です💦

衛生面も気になるかと思いますが、園での子どもたちの現状をお伝えしたくてコメントさせていただきました🙇💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!幼稚園教諭さんからのコメント大変参考になります😭やっぱり小さい子にはキャップとか別の袋煩わしいですよね💦

直接inって衛生的にどうかなぁ......って思ったけどよくよく思い出してみたら私が小さい頃も直接袋inするスタイルだった気がしてきました😂

• 2月8日
まままり

直接インは嫌ですね~😅
うちの子は歯ブラシケースに入れていますよ!
園でもケースに入れてくださいって言われています!先端だけの小さな物はNGになっています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親からしたら直接inは抵抗ありますよね😅歯ブラシケースってのもいいかもですね!

• 2月8日
Maria

コップは別にコップ入れを作っているのですが,歯ブラシはジップロックとかナイロン袋に入れています💡
小さいキャップ式の物は年中さんとか自分で出来るようになってきたら使ってもいいと言われました( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジップロックとかナイロン袋いいですね✨思いつきませんでした😳
    キャップとかは子供が一人で出来るようになるまではむずかしいですよね💦

• 2月8日