※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃☃☃
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、熱を出している。中断して再開する場合、10倍粥を与えるべきか。知識不足で困っています。

離乳食についてです。
5月20日で6ヶ月になる娘がいます。
5/5から離乳食をはじめ、2日ぐらいは
嫌々ながらも食べていたのですが
3日目ぐらいから舌でスプーンを押し出し
口に入ったものは出します。
その間、娘が熱をだし、3日間離乳食をやめていました。
再開しても、状況が変わらずです。
このまま中断してもいいものか、、、
無理にでも与えるべきか、、、

中断して、再開したときは
10倍粥を小さじ1から与えるのですか?
知識不足です。どなたか教えてください。

コメント

くっきー

娘の誕生日が同じだったのでついコメントしてしまいました♡!
うちも8日から離乳食を始めたんですが、結構ダラーと吐き出すことが多かったので、フィーディングスプーンを変えてみたところ、
出さずに食べてくれるようになりました!

私も初めての子で知識がないんですが、私だったら一度中断して、小さじ1から再開すると思います!

  • ☃☃☃

    ☃☃☃

    誕生日、同じなんですね!😊

    少し中断しようと思います!
    私が食べさせようと焦っていたのだと思いました。💦
    娘の成長に合わせて、気長に付き合っていきます!
    ありがとうございました😌

    • 5月19日