※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
産婦人科・小児科

赤くなったお尻(膣)が気になり、病院に行くべきか迷っています。症状がひどくなる前に行くべきでしょうか?市販の薬は使わず、病院は小児科か皮膚科で相談した方が良いでしょうか?初めてのおむつかぶれで困っています。

今日病院行くか迷っています💦
夜中、お尻(膣)が赤くなっていました。
朝も変わらない感じです。
おむつかぶれです。
夜は赤くなかったはずなのに💦
泣いてたんだけど痒くて泣いてたのか、眠りグズだったのか分かりません。
病院行った方がいいのかな?
今すぐ行った方がいいのかな?
カンジダとか気になる。
様子見て週明けに行く方がいいでしょうか?
市販の薬あるかな?下手に塗らない方がいいでしょうか?
病院行くとしたら小児科?皮膚科?
おむつかぶれはちょこっと出来てることあったけどしばらくして治ったしそのパターンなのかな?
こんなにかぶれてるのは初めてでどうしたらいいか分かりません。
おむつかぶれについて体験談やアドバイスあれば教えてください!

コメント

もえり(29)

やっと寝てしばらくしてまた泣いて寝かせました。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

市販薬でもいいのですが…
塗れる回数が制限されて治りが遅いと感じる場合もあるので、処方薬でオムツ替えの度に塗れる薬があるといいですよ😊

ゆうき

市販の薬は塗らない方がいいと思います💦
カンジダなのか、オムツかぶれなのかはわかりませんが、、😣
土曜日の午前中であれば、だいたいの病院はやっていると思うので、診てもらってはどうでしょうか😊

もえり(29)

皮膚科がいいのかな?
感染症が気になり小児科行くと風邪などうつされたりするかもしれないので。
娘はまだマスク出来ないから…

ゆうき

病院でウイルスをもらっちゃうこともありますしね😣
皮膚科でもいいと思いますが、小児を扱っているところがいいと思います😊