※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が勢いよく吐きます。機嫌はいいですが、一日3回ほどあります。他のお子さんもよく吐きますか?

生後5ヶ月でもう少しで6ヶ月になります。
最近息子がよく吐くんですが、ベーっと吐くのではなく、ぴゅっ!と吐きます。
ベビーベッドに寝かせて柵からでるくらいです😭
機嫌はいいです。
毎回ではなく一日3回あるかないかです😭
皆さんのお子さんはどうですか?
赤ちゃんはよく吐くといいますが、勢いよく吐くので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1か月なのでちょっと違うかもしれませんが、、
うちも最近突然ピュ!っと飛ばすように吐くことがあり、健診時に助産師さんに相談しました!
ちょっとうちより回数が多いので同じ状態ではないですが、、
勢いが良かったり回数が多くても、機嫌良くてまたつぎ飲みたがったら様子見てて良いよと言われました!

ゆき(o^^o)

噴水のように上にではなく、飲み過ぎて吐くので有れば様子見でいいと思います。

うちは、2ヶ月過ぎまで吐いていました。
ミルクよりから、母乳よりにしたら落ち着きました。