※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

39週で腰痛とお腹の張りがあり、陣痛が始まるか不安。周りのプレッシャーにイライラ。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

ただ今39週です。
今日の5時頃トイレで起きてから腰が痛くて寝れなくなりました。お腹の張りもありますが間隔はまだバラバラです。陣痛が腰痛から始まる事はあるんでしょうか?

そして毎日のように周りからまだ生まれないの?や生まれそうなかんじないの?というLINEにイライラしてしまいます…生まれたら連絡するから待っててよと😢

同じ経験がある方教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

妊娠中は私は常に腰が痛かったです 笑

急かされるの嫌ですよね…
私も義両親から急かされ
ストレスで爆発しそうになりました。笑

  • ❤︎

    ❤︎

    常に腰痛かったんですね😔
    今まで痛い事が無かったのでこれは?と思ってしまいました😅笑

    本当ストレスですよね…
    生まれたら報告するからそれまでそっとしておいて欲しいです😭✨

    • 2月8日
deleted user

同じ経験ではありませんが...

生理痛が腰痛タイプの人は、陣痛も腰が痛い
生理痛がお腹タイプの人は、陣痛もお腹が痛い

と母から聞きました❗️
もしかしたら陣痛の可能性あるかもしれないですね😁

  • ❤︎

    ❤︎

    あ、そうなんですね🥺🥺
    このまま陣痛に繋がってくれればいいんですが、痛みがなくなってしまいました(;_;)
    気長に待とうと思います😖

    • 2月8日
ママリ

私の陣痛の痛みは便をしたい時と同じ痛さでした、
なので何度もトイレに行ったり出ないを繰り返して
本当に便意だと思い3時間くらいやってたと思います。初めてでわかはなくて、、
そしたらお印が出てあれ?ってなって病院行きました。これ10ぷん感覚にこのお腹の痛さきてるじゃんって笑

  • ママリ

    ママリ

    もう少しかもしれません!頑張ってください❤️

    • 2月8日
  • ❤︎

    ❤︎

    私の友達も便をしたい時の痛みと言っていました!
    初めてだと何も分からないですよね(;_;)
    ありがとうございます😊
    頑張ります❤︎

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    母子共に無事で健康でありますように❤️

    • 2月8日
ぺこちゃん

1人目は陣痛中、腰が痛くて砕けそうでした😂😂

  • ❤︎

    ❤︎

    やはり人によってお腹だったり腰だったり違うんですね✨
    早く陣痛きて欲しいです😭❤︎

    • 2月8日
moka

陣痛が腰痛からはないかもしれないですが、腰は痛くなるかもですね( ´›ω‹`)
私は股関節やお股が痛くなったりはしました(><)

わかります(´・-・`)
私は1人目の検診の時にじゃあ産まれなかったらまた来週でと先生に言われたことがプレッシャーになってました(๑´• ₃ •̀๑)
出産は赤ちゃんのタイミングだし、そんな事聞かないでほしいですよね(; ꒪ㅿ꒪)
でも赤ちゃんの顔見れるまであと少しです♡
リラックスして過ごしてくださいね(♥ŐωŐ♥)

  • ❤︎

    ❤︎

    この間の検診でもまだだねーと言われ次の検診は予定日なのでなんで言われるか不安です😭
    そうですね、赤ちゃんのタイミングですもんね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます❤︎

    • 2月8日
ひろみ

陣痛きたときは腰もお腹も
痛かったです( ;꒳​; )
ただ初めてでよくわからず
痛くて全く寝れなかったのに
痛みが一定になってないから
違うと思い込んで。。。
間隔が5分以内で出血して
やっと半泣きになりながら
病院に電話しました😂

せめて予定日過ぎてから
急かしてほしい💧

  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね(;_;)!
    陣痛は寝れなくなるからすぐ分かるよといつも言われますが初めてで私も何も分からず…😭

    本当ですよね…
    まだ予定日でもないのに😔

    • 2月8日