※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかにゃんこ
家族・旦那

義理の両親とはどれ位の頻度で会っていますか?電車で25分ほどの所で会う…

義理の両親とはどれ位の頻度で会っていますか?電車で25分ほどの所で会うことが多いのですが、大体月1で旦那がいない時もあります。最近イベントが多く、少し会うのが憂鬱になっています。ご両親の誕生日、母の日、父の日はお店を予約して、プレゼントも差し上げています。1歳8カ月の息子がいるので、お店を選ぶのも日程を決めるのも一苦労です。年間に6万ほどの出費です。
夏は温泉旅行に、年末年始はお泊りで3泊ほどします。自分の両親とは義理の両親より近くに住んでいる為、なるべく会わせた方がいいと思っているのですが、負担になっているようで、最近イライラしています笑
私の親には母の日にはお花を、誕生日にはちょっとしたキッチンアイテム等1万円を超えるようなプレゼントはしません。温泉旅行は出してもらっていますし、こどもの日、誕生日はお祝いを頂いているので、文句は言ってはいけないと思うのですが、旅行中は気が休まらず疲れます。だからと言って行かないとなると息子を連れて私だけお留守番になってしまうのも寂しいので迷っています。距離の取り方が分からないです…>_<…アドバイスあったら教えて下さいm(__)m

コメント

ぇみら

少し前まで週1で会ってました…
うちも義理の両親より自分の両親の方が近くに住んでいますが、嫁の立場なのでなかなか実家にも行けず…2〜3ヶ月に1回会うか会わないかくらいです(>_<)
義理の両親と仲が悪い訳では無く良くして貰ってますが、やはり嫁の立場なので気は遣うしストレス半端なかったです>_<なので旦那に正直に言いました!
それからは週に1回→10日に1回→2週に1回って感じで徐々に会う回数減らしてます。急に月1回にすると気を悪くされても嫌なので…

• たかにゃんこ

たかにゃんこ

ありがとうございます!なるほど^ - ^
    そうなんですね。週一はかなり辛いですね´д` ;私も仲が悪いわけでもなく、良くしてもらっているのに、何故か疲れてイライラして夜ねれなくなってしまって…>_<…
    旦那に言ってみようかと思います!

• 5月18日
  • りっちゃー

りっちゃー

私は実母、週1~2
    義理母多くて月3ぐらいです‼️笑

理由は、義理母は年金ぐらし
    合う時の夕飯は全部こっち払い
    毎月、iPodの端末代を負担しています。
    私側の実の母にお金をほぼ援助してもらっています💦
    なので、義理母とは正直旅行も行きたくなく・・・(金銭面で)
    実母しか誘っていません・・・苦笑

なので、嫁に行った立場だからと頑張ってる
    たかにゃんこさんは偉いです((o(。>ω<。)o))
    私も見習わなければ・・・

• 5月18日
  • たかにゃんこ

たかにゃんこ

コメントありがとうございます!
    支払いをしているのは負担ですよね。
    りっちゃーさんの方が偉いですよ^ - ^
    旅行代金払ってもらえているだけ有り難い状況だということが分かりました。
    なんか気分的に会うのが嫌なんですよね笑

• 5月18日