※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝てくれない悩みがあります。どうすれば良いでしょうか?

全然寝ないー。

なんで⁉️日中昼寝も1時~2時間くらいしかしないのに多分、他の子の話を聞くかぎりで、うちの子は、寝ない‼️

毎日必ず、何時に寝ても、深夜の2時~5時の間に起きては、泣いたり、遊んだりして1、2時間は起きてる…(泣)

起きたときにとんとんや赤ちゃん寝る音楽を聞かせたりしてるんだけど、何をやっても起きる‼️

抱っこして、寝せようとしても、布団に置くと泣いて起きる。30分抱っこしてから、置いても起きる。くるんでみて置いても起きる。

たまにでいい、週に1回でもいい、月1回でもいい、そろそろ、朝まで起きずに寝て欲しい(泣)

私は眠くて、わけわからなくなってきた。

コメント

ママリ

お疲れ様です‼️

体力有り余ってるんですかね〜😅💦
かと言って寝不足なまま、公園で一緒に走り回る〜〜なんてのもむりな話ですよね…😅

shimamama

ありましたー
夜中起きて遊ぶ!
うちはマンションでワンフロアなので
私はもう、全室常夜灯にして
おもちゃ広げてお茶もテーブルにおいて放置。

うちの娘はルンバのようでした。
起きたら私の腕の中から出て
遊びに行って、気が済んだら腕の中に戻ってきてました。

眠くて起きれない日もあって、ママは寝たら起きてくれないというのを学習したらしく、いつしか諦め、ほんとに必要なとき以外は、起こしに来ません。

気づいたらそれもなくなっていたので
一過性のものだと思います。