※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

下の子は添い乳で寝ているが、上の子は夜は母親が寝かしつけないと泣く。2人を寝かしつけようとすると片方が泣いてしまい、寝かしつけが難しい状況。どうすればいいでしょうか。

寝せる時の事で質問なのですが
下の子はいつも添い乳で寝せており(完母)
上の子は絵本を読んだりして寝せてます。

上の子は下の子が産まれるまではパパと
寝たり私と寝たりしてました。
しかし下の子が産まれてからパパとは
寝なくなってしまい私じゃないと大泣きします。
下の子も授乳してから旦那に預けても
すぐ泣き出してしまい上の子寝せられません。
2人ともパパが抱っこしても何してもダメなんです。
私が抱っこすればすぐに泣きやむのですが、、、

上の子も日中はパパと遊んだりしているのですが
夜になるとママ、ママになってしまいます。

今までは先に下の子を添い乳で寝せる間
上の子を旦那に少し預けてたのですが
それもダメですぐ泣き出してしまうので
私が下の子の添い乳で寝せてる横に寝かせておくと
静かにしてるのですが下の子が寝ようとしてるのに
蹴っ飛ばしたり、手を噛んだりします。

片方寝せようとすると片方泣いて
全然寝せられません。
どうしたらいいのでしょうか、、、。

コメント

ママリ

赤ちゃん返りですよね〜😢💦💦
寝る時間をずらして、どちらか寝るのが早い方を先に寝かす事ですかね…😢

もう片方はギャン泣きでも旦那さんに任せるしか……😭👍

私は兄弟でなく双子ですが、
やはり片方寝かせようとすると片方が泣いて…
両方トントンとかもするんですけどキリがなくて😖💦

そんな時はより早く寝そうな方を選んでベッドで寝かせ…
片方は床で泣かせっぱなしです…😢💦