※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
家事・料理

夫との好みが合わなすぎて困ってます!あたしが好きな食べ物と夫の好きな…

夫との好みが合わなすぎて困ってます!
あたしが好きな食べ物と夫の好きな食べ物が全く違っててご飯作るのに気を使います(´-ι_-`)
今日何が食べたい?
と聞けば、作ったのなんでも食べるよ
と言ってくれますが、いざ作ったら
これ苦手なんだよねー
とか、なにも言わず残されたりとか…
作る気が失せました(ㆆ_ㆆ)

食べ物だけでなく、趣味やテレビなんかも全く合わないんですけどね(笑)

うちの家庭もそう!
て方がいたら、コメントもらえたら嬉しいです( ´。•ω•。` )

コメント

。

うちも同じですよ!笑

好きな食べ物から体感温度、
金銭感覚、イベント事への意欲など、ぜんっぜん合いません。笑

仲が悪いわけではないけど、毎日ほんっと価値観違うわ〜合わないわぁ〜って心の中で思って、イライラすることもしょっちゅうです~_~;笑
でもこの旦那をいいと思って選んで結婚したのは自分ですので、ほぼ諦めです。笑

3ヶ月になったばかりの娘に癒されて過ごしています(=゚ω゚)ノ❤️笑

くまぽちゃ

ハイハイ!!
家もです!
ですから最近は、なに食べたい?を封印し、「肉気分?魚気分?サッパリ気分?ガッツリ気分?」など質問形式にしてます(*^.^*)
あまり質問すると、鬱陶しがられるので、まずは自分が食べたいものを選択→肉がいい→旦那に質問→肉にするけど、ガッツリ?サッパリ?
なんて感じにしてます♪

ひなたんmama(21)

食べ物の好みになりますが
私の主人は好き嫌いか多くて
特に野菜は食べません(´□`)
だいたいは肉ばっかり!って
感じです😂💦私は野菜が
食べたいのに普通に残すから
腹立ちますよね(`・ω・´)!

pun୨୧

こんばんは!食事はほとんどは似てますが、主人はがっつり私はさっぱり好き、主人は辛いの好きで私は苦手、主人は納豆が好き私はきらい、主人はトマトがきらい私は大好き…とかくらいはあるので、味付けを少し変えたり、彼が納豆の時に私はトマトを食べる。とかにしてますね!

テレビや音楽はまっったく共感し合えません!
私はスポーツに一切興味がないのですが、主人はどんなスポーツでも好きなので、サッカーが終われば野球、終わればバスケ、終われば相撲…みたいにスポーツのチャンネルを渡って過ごすので、見たいテレビがある日は『今日9時から見たいのあるから!』と言って、私が見てる間主人はYouTubeでスポーツ…とかです。笑

一緒に笑って見れるのが理想でしたがそうもいかないですね(๑•̆૩•̆)興味を持って見てくれる時もあるんですが、だいたいはゲームするかスポーツ見てます(๑•̆૩•̆)

イチゴ

私も旦那と趣味から食べ物も全て間逆ですよー(>_<)笑
朝昼は旦那がいないので好きなもの食べて、旦那がいる夕飯の時には旦那が好きなものを作ってますよ(*^^*)基本私は夜食べないから軽くつまんでますw
働いて稼いでるのは旦那だから夕飯だけは旦那の好きなものを出すって考えるしかないですね(>_<)

ゆん@GSR

うちも、付き合ってすぐくらいの時とかは、なんでもいいよーって言われてました。
でもいざ作ると、
実は、、って言われて(−_−#)ってなりました!笑っ
でもその時に、作ってから言われるともうご飯自体作りたくなくなるから、苦手なものあるなら最初から言ってね!じゃなきゃ自分で作れ!って言いたくなるから。って言いました(^^)

まっこん

自分は温かい食べ物が好きなのですが旦那は冷たい物が好きです

それとか旦那は暑がりで自分は寒がりで真夏クーラーガンガンで困ってます

冬場は暖房器具使うと熱いと言われます(-_-;)

テレビは自分はバラエティーが好きなのですが旦那はニュースや歴史物や旅番組が好きで

いつも自分我慢してます(^^;

りおママ

諦めがかんじんですね( ¯−¯٥)

あたし娘がいなければ頑張れてなかった気がするから、娘様様です(笑)

りおママ

残されるとホント腹立ちますよね!
自分で食べたいの作ればいいじゃん!
て思っちゃいます( ˘•ω•˘ )

りおママ

くまぽちゃ
その方法いいですね!
うちもマネさせてもらおうかなー\( ˆoˆ )/

りおママ

うちわ旦那の帰りが遅いのでテレビの心配わないんですけどねぇ^_^;
うちの旦那わ好き嫌いわないんですけど、細かいことで文句言うのでイライラしちゃいます(´・_・`)

りおママ

旦那の食べたい物を作ってあげたいからきくのになんでもいいって言われて、挙句の果てに今日これの気分じゃなかった
と言って残されるんですよねー(´-ω-`)
悲しくなってきちゃいます(´;ω;`)

りおママ

なんでもいいって言いながらあとから文句言われるとめちゃくちゃ腹立ちません!?わら

しっかり相手に言えるなんて尊敬です!
あたし、面倒くさいことになるのが嫌で我慢しちゃいます( ˘•ω•˘ )

りおママ

何かと合わないと困りますよね( ˘•ω•˘ )
あたしも結構ガマンしてますー(ó﹏ò。)