※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぬみぬ
妊活

妊活1年、ストレスや不安。赤ちゃん欲しいけど辛い。周りの言葉が重荷。

また今月もリセットしました。
妊活始めて1年。1年前は今頃は赤ちゃん抱っこしてるだろうと想像してましたが、現実は全然違う。
毎月タイミング計って、その後はコーヒー飲んだり、飲み会でもお酒飲んだりしたら身体に悪いかなとか考えて...。
生理前になるとイライラするし、今回は肌荒れが酷くて...。生理予定日から1日でも遅れると、もしかして今回は...なんて期待して。妊娠してるはずないのに。バカみたいです。

周りは早く子供作りなよって簡単に言う。
周りの友達は次々と妊娠するし、知りたくもない報告をSNSにあげる。
旦那は考えすぎだよ、そんなに考えてる間は子供できないよって簡単に、本当に簡単に言う。
毎日嫌だなって思う。
こんな気持ちになるなら赤ちゃんなんて要らないって思う。

でもね、やっぱり赤ちゃん欲しいと思うんです。
電車で、街中で妊婦マークを鞄につけてる人見ると、羨ましいなって思う。私には付けれる日が来るのかなって不安になる。
お腹大きくて、歩くの大変そうな妊婦さん見ると、大変だろうけど私は羨ましいなって思う。
どうしてわたしのお腹は大きくならないのか、どうしてわたしのお腹には赤ちゃん居ないんだろうって思う。

もっと長い間妊活してる人がいる。不妊治療とか大変で、辛い経験してる人がいるのも分かる。でもわたしももう限界です。泣きたいです。赤ちゃん欲しい。

コメント

ななお

わたしも2人目不妊ですごく悩んでいましたし、まわりの2人目は?っていう声にもうんざりです…
通院はされてますか??
通院に対して嫌な気持ちがあったのですが、通ってタイミング一回で妊娠しました^ ^やれること、ぜんぶ試してみるのもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

わかります。。
私も1年位になります。。
途中サボりもありますが笑

考えすぎて出来ないんだよと言われても、妊活してる人は考えないのは無理ですよね…だってほしいんですもん😭

みぬみぬさんは病院通っていますか??

リセットした時はもう好きな事して気晴らしして、次に期待しましょ❤️

麻由です

私も不妊症で悩んでます。
生理前って肌荒れしますよね😭なかなか治らなくて困ってます。

うちの旦那もすぐなんとかなる。って言います。
もっと現実みてほしいです。

ぱん

お気持ち凄くわかります。
自分よりも後から結婚した人達がすぐに妊娠して出産していくのをずっと見ていました。
病院にも通って、そしてやっと妊娠したのに流産し、あの時は心が折れましたね、、
マタニティマークを見るのも親子を見るのも辛かったし、テレビで虐待のニュースが流れる度に泣いていました。

私も限界で、旦那と話し合ってしばらく妊活はお休みして海外旅行にでも行こうと予約して吹っ切った所での妊娠です。
よく気持ちの問題、ストレスがダメだって言いますが、本当にそうだなと思いました。
そんな簡単に諦めるなんて難しいんですけどね。。

辛い思いをした分、きっと何倍も大きな幸せとなってみぬみぬさんに戻ってきます。
泣きたい時は泣いて、スッキリしましょ。お酒も我慢せず!
みぬみぬさんの所に可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️

be

わたしは結婚して6年目で
授かりました。治療も通いましたが。本当に終わりの見えないゴールは辛いですよね。でも大丈夫ですよ!いつかきっと赤ちゃん来てくれます!子供が出来たらこれから何十年、自分のことだけを最優先で考えて好きなことをするって出来なくなります。子供が出来るまで長くてもあと数年、本当に自分のしたいことやり終えましたか?わたしはまだ後悔してます、あそこいきたかったなーとかこれしたかったなーとか。いま夫婦2人の時間、身動き取れるときは今しかないんでいっぱい楽しんでください♪わたしが妊娠出来た周期は治療してたくせに今回も微妙だなー!とあんまりなにも考えず熱っぽいのにお酒飲んでて気付いたらできてました😂それくらい気持ち楽にしてリラックスするのもメンタル的に大事なんだと思いますよ😊

ままり

分かります!

自分も妊活苦労したくせに、妊娠したら、妊娠わかったその日(まだ6wくらい)に報告してきて、胎嚢のエコー写真見せてきたり、安定期入ったらグループLINE、SNSで妊娠報告、その後も検診行くたびにSNSで報告。性別分かったらSNSで報告。出産準備もSNSでいちいち報告。もううんざりです。

自分だって妊活苦労したくせに、その気持ちわかるなら周りに配慮とかないの?って思います。

てか、まだ何があるか分からないのに、舞い上がり過ぎているのも腹が立ちます。
SNSは個人の自由ですが、無事産まれてから報告じゃダメなの?って思います。

SNSで報告されても、中には見たくない、聞きたくない人いる事考えろよってイライラしちゃいます。