※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

庭のウッドデッキを考えています。ハードウッドと樹脂木で迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

私も旦那も植物を育てるのも虫も苦手なので💦
狭い庭のほぼ全面をウッドデッキにしようと思います😅💦お互いメンテナンスは面倒くさいと思っております💦
ウッドデッキで天然木のハードウッドと樹脂木(人工木)で非常に迷っております😥

ハードウッドだとささくれや変色、値段が高い…
樹脂木だと夏に熱くなる…
と、色々考え出したらきりがありません😭
なのでハードウッドか樹脂木のウッドデッキにされた方で、色々経験した上でこっちで良かった!あっちが良かった!をいいねで教えて下さい!!🙏
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

樹脂木にして(した方が)良かった!🙆

はじめてのママリ🔰

ハードウッドなして(した方が)良かった!🙆

deleted user

実家がハードウッドで、ささくれたり腐ったりで手入れが大変でした

今三井ホームで戸建てを建てていますが、営業、設計士さんどちらも樹脂木でしょって感じでした😊
デッキの上は専用のスリッパとか使えばそんなに暑さ気にならないかな?と思いますがどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近のハードウッドは前ほど腐食しないと聞いて💦
    物によってはどっちも耐久は20年と聞いたので迷っています💦
    コスパは樹脂木ですが夏に子供とプールしたくて😭
    どちらもメリット・デメリットあるので統計にしようかと😂

    • 2月12日
🎀

これから外構工事ですが、今は人工木ウッドデッキはほとんど熱さを感じなくなっているそうです!
(どのくらいかは私も初なのでわからないですが…😅)
天然木ウッドデッキのお家も見かけますが、やはり劣化が激しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱くないんですか!?😲
    うちの担当さんはやっぱり夏は熱いですね💦って厳しい顔で言われたので引っかかってます💦
    ソフトウッドだとすぐ劣化してしまいますよね😭💦

    • 2月12日
はんぶんお月さま

樹脂木にしてます!
熱くなるというの気にしてましたが、そこまで気になりません。
さすがに真夏の炎天下のデッキを裸足で歩いたりはできないですが、触れただけで火傷するほど熱いとかそんなことは無いですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏にウッドデッキでプールしたいんです😭💦
    熱さがささくれかって感じなので統計や人気を知りたくて💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💦
    「熱さかささくれか」です💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

樹脂と迷いましたが、ウチはウリンで作りました😊!
ディズニーシーのウッドテラスで使われてる木です😊

もうすぐ4年ですがとっても綺麗です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハードウッドのウリン材ですよね😊
    ありがとうございました🙇

    • 2月12日
るーまま

ハードウッドにしました🎵
木の種類は忘れてしまいましたが、30年以上はもつと言われましたよ!

実家も昔ハードウッドで作りましたが、そちらはけっこう劣化しているので木の種類が大切だと思います😊

ちなみにうちは広めのデッキで40万程かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30年となればハードウッドの中でも上の方と同じウリン材ですかね☺
    ハードウッドなら今、それで検討中です

    うちは3m ×7.2mにする予定です😊

    • 2月12日