※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

明日の夜、旦那が友達と飲みに行く予定。新型肺炎が心配で、不安を感じている。他の方も同じ感じか気になる。感覚が分からず、飲み屋でのリスクが気になる。

明日の夜、旦那が友達と飲みに行きます。
2週間ほど前に行ってきてもいいか聞いてきて、了承していたのですが、この新型肺炎がどんどん近づいている中行くつもり、、、?と疑問がわいてきました。
自分一人なら勝手にすればと思いますが、飲み屋で変なウイルスもらってきて私や息子にうつしたらどうすんねん、、、
みなさんの旦那さんも同じ感じですか?イオンとか商業施設は人が少ないみたいですが、飲み屋とかは普通にみんな今までと変わらず飲み食いしてるんですかね。
私は一日中赤ちゃんとずっと一緒ですし、ほとんど出かけることはないのでもう感覚が分かりません💧
友達(仕事とかではなく)と飲み屋(不特定多数の人が集まる場所)で飲む(あくまで遊び・娯楽)、というのは今のこの新型肺炎が怖い中、別になんてことない感じなんですかね。。。

コメント

ぽよ

外人さんや観光客が沢山いるような繁華街の飲み屋はちょっと嫌かもですが、それ以外なら気にしないです。
うちの主人も明日飲みに行くと言ってました😅

飲み屋の場所とかだけ考えて選んでね!とお願いするのはいかがですか?😌

• ちょき

ちょき

確かに場所によりますね💧
    ありがとうございます!

• 2月7日
ジェシー

通勤で電車使ってたりすれば、電車も飲み屋も変わらないですし、飲み屋だけがウイルス蔓延してるわけじゃないと思います。

かかる、かからないは運だと思うので、わたしは気にしないです。

帰宅後の手洗いうがいやアルコール消毒などはちゃんとしてもらえば良いんじゃないかと思います。

• ちょき

ちょき

通勤などは仕方ないですが、遊びに行ってまでリスク背負う意味があるのか?!と思って気になったんですよね💧
    帰宅後の手洗いなどはしっかりしてもらいます!

• 2月7日
lilmom

飲み屋もショッピングモールもどこも、外に出たら同じかなーと思います💧
なので私は気にしないです😃
観光客がくるような場所や繁華街なんかはまた別ですが。

• ちょき

ちょき

場所大事ですね。どこ行くのも今は怖いですよね!

• 2月7日
a

全然行かせていいと思います!
というか2週間前から行ってもいいかってしっかり聞く旦那さんがとても素晴らしいと思いました。笑
でも帰宅したらもう速攻で真っ先にお風呂入ってもらいましょ😂

• ちょき

ちょき

たぶん楽しみにしてるんだろうし今更行くなとも言えないので、除菌しっかりするようにしてもらいます💧

• 2月7日
ととと

うちの旦那も今日飲みにいってます😅電車も毎日通勤で往復2時間くらいのってるしなぁーって感じでなにも気にしていませんでした。
が、そういわれてみるとわたしも少し心配になってきました🤣笑
コロナウイルスの防ぎ方はインフルエンザと同じってテレビで言ってた気がするので、帰ってきたら手洗いうがいしっかりしてもらいましょう!!!!一度気にしてしまうと心配になりますよねーーー💦💦

• ちょき

ちょき

通勤で電車だと心配ですね💦
    気にし始めると心配になりますよね、、、キリがないですが😭

• 2月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

小さい子もコロナウイルスに感染したニュース見たりすると気にしちゃいますよね💦

コロナウイルスもそうですが、それに限らずに胃腸炎やノロ、インフルをもらってくる可能性の方が高いかと⋯(^_^;)
でも感染するかしないかは運だったり、自分の免疫力が弱ってたりって感じかな⋯。
帰ったら手洗いうがいしっかりしてもらえば良いと思います💡

• ちょき

ちょき

今の時期はいろんなウイルスがうようよしてますもんね💧
    帰宅後はしっかり除菌してもらいます!

• 2月7日
いずみ

うちの旦那も明日都内の繁華街に飲みに行きます。笑
怖いは怖いけど、そしたらどこにも行けない気がするので普通に行かせます!
手洗いうがい消毒は徹底してもらいます!

• ちょき

ちょき

キリがないですもんね💧
    ありがとうございます!

• 2月7日