※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

一年前に建売で家を購入しました🏘その時は「注文住宅はいろいろ考えるの…

一年前に建売で家を購入しました🏘
その時は「注文住宅はいろいろ考えるの大変そうだし…」の理由もあり、建売を購入しました。
でも最近、友達の家がオシャレだったりでうらやましくなり建売で家を買ったことに後悔する時があります。
今の建売の家は特に不自由なく住めてますし立地もいいんですが、オシャレな友達の家やチラシでいろいろ見てると最近後悔してしまいます。
高い買い物なのでまた買いますなんて無理なんで如何に自分好みにインテリアなどでオシャレにするかしかないんですが。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

deleted user

建売はデザインだけじゃなくて、気密性とかも違いますからね🤔
でも、下手に注文するより建売の方が間違いないこともありますよ🙂
今不自由を感じてないなら素敵にインテリアしたらいいと思います🙂

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!
    インテリアでお気に入りの家にします!

    • 2月7日
いちご みるく

うちも建売です。
都内なので、ほとんどが建売で、もともと土地がない限り注文するお宅は少ないんじゃないかと思います…うちの周りも続々と建売住宅が建っていってます。
納得して購入したのですが、もっとこうだったらなぁーとか思うことはありますよ💦
間取りは何処の建売を見ても気に入るのがなくて、今のところで決めて良かったとは思いますが、色合いがあまり好みではなくて😅ナチュラルで、床や扉など白っぽいのが好みなんですが、オークルで暗めの色です。落ち着いてるんですが、ホコリとかも目立ちます💦
今はカーテンや揃える家具などをナチュラルな物にして明るく見えるようにいます。
すでに傷もついてるので、何年か経ったら張り替えたいなぁと思ってます😫

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!
    いろんなことが出てきますよね。。

    • 2月7日
なーちゃん

注文住宅でめちゃくちゃおしゃれにしてる人も、もっとこうしたらよかった、あそこがこうだったら…って言ってますよ!
今特に不自由なく生活できているのなら、とても良いことだと思います😊

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!
    住めば都ですよね!

    • 2月7日
🔰

建売です🙆‍♀️🎀
お気持ちめーっちゃわかります😭😭
羨ましいですよね😭

  • ゆな

    ゆな

    安かったし、いろいろ考えなくてよかったのでありがたかったんですが今となっては後悔する毎日です😂

    • 2月7日
(˘ω˘)

家は3軒建ててやっと理想の家になるらしいですから、注文も建売も関係なくみんなどこかしこに不満があるもんだと思います!

  • ゆな

    ゆな

    それよく聞きます!
    ほんとそうだなって思います😂

    • 2月7日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    私も今、建設の打ち合わせ中ですが、すでにお金があれば…ってなってます笑

    • 2月7日
  • ゆな

    ゆな

    ほんと全てはお金ですよね…笑
    あとゆっくり間取りとかを考える時間があれば注文にしたかった笑

    • 2月7日
¨̮ ♡

注文で建てましたが
住んですぐに、あーすれば良かったってなってます😂

スプリテ

私は注文が良かったのですが、旦那が建売が良くて旦那の一存で今の家決めたので納得してないことだらけで本当すみたくないレベルです😭

はじめてのママリ🔰

安く上がった分、同じ経済環境でも注文住宅で奮発した家庭よりずっとたくさん旅行に行けたり好きなものを買えますよ🥰

私は家に興味がないので建て売りが微妙とか全く思わないです!
確かに注文住宅はオシャレですけどね!
浮いたお金で購入したインテリアが素敵なら十分ですよ😚