※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、今は60㌢のボディスーツを着せているが、もう着れない感じ。新しい肌着を買おうと思っていて、Tシャツタイプか80㌢のボディスーツか迷っている。皆さんはどんなものを着せていますか?

先日1歳になった娘を育てています✨

同じくらいの月齢の方、今の時期、肌着ってどんなものを着せていますか?
今はボディスーツの長袖か半袖を上に着る服によって変えてるんですが、今着ているボディスーツが60㌢のものが多く、そろそろ着れないな、というのを頑張って着せている感じです😅
新しく購入しようと思うのですが、今から買うならボディスーツではなくTシャツタイプの肌着がいいのか、それともまだまだお腹が出ないようにボディスーツで80㌢くらいのものを購入するのか迷っています。
皆さんどういったものを着せていますか?

コメント

みぃむぅ

9ヶ月ですが80センチのボディスーツ長袖着てます〜!
流石に今の時期から春先まてまは半袖では寒いかなという気がしますが赤ちゃんはどうなのですかね🤔???
保育士をしていましたが1歳の子は春先まではみんな長袖のTシャツタイプ着てましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり半袖は寒いですかね😵⁉️夜寝てる時に、じっとり汗かいてる時もあって…😣
    やっぱり1歳になるとTシャツタイプの子が多いんですね!ありがとうございます✨

• 2月7日
Buu

保育園行き初めて、トイトレをするから繋がっていないものを!といわれ今は80のシャツ着せてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔トイトレするなら繋がっていると大変ですもんね!!
    うちの娘は保育園に入る予定が今の所ないんで、トイトレのタイミングも難しいです…😭

• 2月7日
  • Buu

Buu

トイトレ難しそうですよね💦
    お互いがんばりましょ❤️

• 2月7日
ぷ

長袖の70cmか80cmのボディースーツ着せています!
うちも70cmが小さくなってきたのですが春から保育園なのでその時からTシャツタイプの80cmにしてそれまでは今あるやつ着せる予定です!
70cmだと小さいけど80cmだと大きくてどうしたらいいのって感じです笑
保育園の予定がなければ私はまだボディースーツにしますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂80㌢だとどうしてもまだ首周りスカスカになるんですよね😭
    保育園行きだすと指定ありますもんね!
    トイトレ始めるまでボディスーツにしてみます😊ありがとうございます!!

• 2月7日

うちは1歳になる前からボディスーツタイプの80(やや大きい)着せてます😊

長袖と半袖両方ありトップスによって長袖着せたり半袖着せたりですがほぼ半袖です◎

たしかにトイトレとかあると繋がってない方がいいと思いますが
個人的にはトイトレは3歳前後という認識なのでまだ関係ないと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖のお仲間さんがいて安心しました😂✨
    やっぱりボディスーツの方がお腹隠れて安心ですよね😊
    大きめ着させます🎵

• 2月7日