※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NissY
子育て・グッズ

息子が風邪をひいて蕁麻疹が出て、薬をもらったが寝すぎる。寝かせずにいると寝そうになるが、夜は普通に寝ている。体調がまだ優れないため、どうしたらいいかわからない。

1週間ほど前から息子が風邪をひいており
飲み薬でなのかわかりませんが、蕁麻疹がでました
かかりつけの所に行き事情を説明したら
蕁麻疹が出やすいのかもと言われ
蕁麻疹の薬貰ったのですが、ありえない程
寝ます。これが普通なのか体調がまだ優れないため
なのかわかりません。

13時頃から、15時30昼寝
16時頃抱っこしてたら寝そうになるが
寝かせず。
19時30ごろ寝て今もまだ寝ています。

コメント

たくあん

蕁麻疹の薬、眠くなるの多いですよ〜!薬のせいかもしれませんね😢

奏

アレルギー薬って種類にもありますが、眠気がでるものがありますね。
ただ、風邪で弱っているのでそのせいもプラスであるのではないでしょうか?

• NissY

NissY

眠気すると聞いてたのですが
    こんなにも?ってびっくりしました💦

• 2月7日
  • 奏

眠気はその人その人で相性があるので、凄く眠い人もいれば全然な人もいますね(・ω・`)
    アレルギー薬でも第二世代とか大まかに3種類くらい?あって、眠気がまだ出にくいものとかもあるので、明日とかも酷くて気になるようでしたら、かかりつけの先生に電話とか受診で相談したり別のお薬を出してもらうのもありだと思います。
    薬の種類によっては、鎮静にも使われているものもありますね。

• 2月7日