※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

インスタ映えな離乳食を作ってる人っていつ作ってるんでしょう?離乳食始…

インスタ映えな離乳食を作ってる人っていつ作ってるんでしょう?
離乳食始めた頃から今に至るまで、家事に時間かける余裕もなくレトルトも使いつつ適当な離乳食だったし、大人の御飯も凝ったものを作る時間もありません💦
批判とかじゃなく、素朴な疑問です。昼間はわりと子どもとお出かけして遊んでたりして、夕方ちゃちゃっとあんなおしゃれな料理?
謎すぎてたまりません😂あんなのほんのひと握りですよね?私みたいに適当にやってる人が多いことを願います😭

コメント

2児母

私の友達が結構フォロワーさんの多い離乳食アカウントをやってますが、実家が凄く近いので子供は実親に預けてその間に作ってるそうです。

あとは想像ですが、ご主人がお休みの日に作ってるとかではないですか?😳
私は離乳食ではないですが、お菓子作りが趣味で週末に夫に子供預けてお菓子作りに没頭する事があるので同じようにしたらインスタ映え離乳食も作れるかなと。

普段の離乳食は大人のご飯からの取り分けで作ってるので全然映えません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達に離乳食アカウントしてる方がいらっしゃるんですね!なるほど!実家に預けてですかー😌
    私は実家も遠方でワンオペなので、その発想なかったです。預けられる環境が羨ましいです😭

お菓子作りが趣味なんて素敵ですね✨ご主人が見てくれる間に作ってらっしゃるんですねー!

• 2月7日

インスタの裏側見てみたいですよね!!!
1日の流れを教えていただきたい、、、
私も適当です、レトルトばっかり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと盛り付けから何から綺麗すぎて、自分の適当さが嫌になっちゃいます😂
    こんなママさんに育てられたら幸せだろうなーと思って見てます。

• 2月7日

退会ユーザー

裏では
    「ママー、抱っこ!」
    「は?うるさい!!今インスタ映えする離乳食作ってんだからあっち行って遊んでろ!こっちくんな!」
    かも、、、

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました😂
    そうであってほしい!笑

• 2月8日
のぐちさん。

料理が好きな人ですよね💦
私は料理嫌いだし、子供がお昼寝したら起きるまで私も寝転びたいぐうたらなので時間がなくなって、夕方に慌てて作る感じになります😂
きっとみなさん、子どものお昼寝中や夜間に作り置きしてるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。うちの子は敏感で物音ですぐ起きちゃうタイプなので、私も寝転がったりスマホ見たりしてます😂
    昼寝中とか夜間にやってるんですねー!みなさん凄すぎて、見れば見るほど自分の育児、否定されてる気持ちになります💦

• 2月7日

ワンオペ、寝ずに作ってました😂
専業主婦になって褒められることが減って、インスタいいねだけが生き甲斐だったので😳💔
二人目はあんなこったことしないとおもいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に作ってた側の方からのコメント!ありがとうございます✨
    寝ずに作るなんて凄すぎます!ママの鑑ですね😊
    ズボラな私には到底真似できないことだと分かりました😂

• 2月8日
shimamama

そういう人のお子さんは
やはりそういうものを待てる子なんじゃないかと。
血はつながってるので。
寝てる時間が長いとかじゃないですか?
そして慣れてるので撮るのも早いし、
もともと器用なので
盛るのも失敗しないとか。
アメブロフォローしてる方にも多くて
やっぱり
落ち着いたお子さんが多いように思います。
キッチン立っただけでギャーーーってなり、作ったそばから、ちょうだいちょうだいとなる子のママには真似できないな😅って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!たしかに1人遊びが驚くほど上手だし、セルフねんねもできるし寝てる時間も長そうです😂
    うちの子が落ち着かないのは遺伝的要因もあるんだなと思いました😫我が家では絶対真似できないです。

• 2月8日