※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

娘がアトピーだと診断され、保湿不足が原因とわかりました。生まれつきのアレルギー体質ではないと言われましたが、落ち込んでいます。

娘がアトピーだと診断されました。

すごくショックてす。

私の保湿不足が一番の原因なのは分かっています。

母親失格だなと思います…😔💦

生まれつきのアレルギー体質なんて無いですよね?
病院ではそう言われましたが、保湿不足なのは分かっています。

落ち込みます。

コメント

JR @

アトピーは生まれつきだと思ってました💦
あとは遺伝かと。

s❤︎a

保湿不足でアトピーは違うかと😅😅

ぽんぽこ

うちの子は生まれつきなのかずーっとアトピーです(´^p^`)
ここ数年やっっとマシになってきましたが、飲み薬や塗り薬1日でも塗るの忘れたら酷いです(笑)

🐻‍❄️

うちの子保湿なんて産まれた時からしてないですよ!
アトピーは遺伝だったりその子の体質なんだと思います💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

保湿しなくても肌が丈夫な子は丈夫なんですね☺️知れて良かったです☘️ありがとうございました!

• 2月8日
h1r065

保湿不足だけではないかと。
遺伝はあると思いますけどねー。

赤くかさかさなところとか、口周りとかごはんのときはワセリンで保護してからとかかなと。

うちは1人目アトピーですよ。
4人目もアトピー疑惑です。
たまごアレルギーは確定。

保湿やら治療はひどくならないように毎日の日課にです。

mumu

遺伝だとおもいますよー!
今はアトピーの子はたんまりいますよ!
保湿は一歳半までしっかりしたら大丈夫!
母親失格なんていわれたらわたしも母親失格ってなります。

わたしはそのあとにしっかり保湿をしてあげて少しでもよくなったらいいとおもいます!
アトピーと診断されても保湿しない人が母親失格だとおもいますよ!

元旦那の子供ですがめっちゃくちゃ元旦那はアトピーがひどくて、、
絶対この子にはひどくならないよーにと必死になり病院にも通っていました!
もちろんステロイド塗るほどひどくはなく朝夜たーーんまり保湿をして今はえ!アトピーなのといわれています!

診断されたあとの行動が大事ですよ!
しっかり保湿してあげたら大丈夫!

• さくらんぼ

さくらんぼ

遺伝が強いのかもしれません…うちの旦那も子供の頃アトピーだったそうで…😔💦私なりに保湿してきたつもりでしたが、足りなかったのかと落ち込んでいました。少し気が楽になりました。ありがとうございました。

• 2月8日
4匹のこっこちゃん

生まれもっての体質ではないでしょうか?
保湿を頑張れば、防げる子もいるかもよ、というレベルだと思います!

わたしも上の息子もアトピーです。下の子はアトピーないです😅

今落ち込むより、これから娘さんのアトピーと、どう付き合っていくかを考えたほうが建設的だと思いますよ✨

にゃんこ

生まれ持った体質ですよ。
遺伝しやすいですが必ず遺伝するものでもないです。
私自身がアトピーですが、子供たちは保湿しなくてもなんともないので😃
アトピー は花粉症と同じです。
反応が鼻水などとして出るか肌が荒れてでるかの違いです。
アレルギー検査したらハウスダストとかダニとかそういう避けられないものが多かったりします💦
これから保湿しっかりすれば小学生〜中学生くらいには症状治る子もいますよ!
私自身も小さい頃は包帯グルグル巻きで酷かったですが、中学〜高校は少しカサつく程度で全然アトピー って感じではなかったです😃
今は冬の乾燥する時期にちょっぴり乾燥が出てくるレベルです。
あまり気を落とさず、これから保湿してあげてください😊

(°▽°)

保湿欠かしませんでしたが、子供らは2人揃ってアトピーになりました。
これまでの過程=アトピーではないです。なるときはなるし、ならないときはならない、それくらいの程度のものだと考えたら良いかと思います。

うちは両親揃ってアトピーでも何でもないのに、特に上の子はアトピーに加えてマルチアレルギーときました。1人目でしたから2人目以上に神経質に妊娠中、産後と生活してきたつもりです。それでも蓋を開ければアレルギー体質ですから。
みんな何かしらアレルギー体質で、それがたまたま出るか出ないかの違いだと私はアレルギー科の医師に言われましたよ。

ちなみに結婚ひどいアトピーでしたが、完治しています。お子さんの肌について悩んだり、辛くてストレスも多いかと思いますが、気を長く完璧を求めずにゆっくり肌に合う治療を見つけてあげてくださいね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

保湿を欠かさなくてもアトピーになる、と知れて気が楽になりました。ありがとうございました。

• 2月8日