※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

業務用スーパーでスケソウダラを離乳食に使っていいか悩んでいます。品質的に問題ないか心配です。

業務用スーパーにあるスケソウダラの冷凍
離乳食に使ってる方とかいますか??

息子の離乳食に白身魚を使うのに
タラはかなりの塩が含まれているものしか売られてなくて
今までは刺身の真鯛などを使ってました😓
この前業務用スーパーに行ったら
冷凍で下処理がしてあるスケソウダラというものがあり
旦那にこれ離乳食に楽じゃない?と言われ
買ってみて今日の夕方十分に茹でてストックとして
冷凍しました。

しかし、ふと、冷凍したものを解凍して茹でて
それを冷凍し、食べるときにまた解凍するのは
品質的に良くないのかな〜と思ったり
まずタラとスケソウダラは違うのか?
7ヶ月の子どもに食べさせていいのか?
と思ってきて😅
まだ子どもには食べせてないのですが
神経質すぎるのかなとも思って
普通に食べさせてもいいかなっても思うのですが😅
どう思いますかー?😅

コメント

なたでここ

私は再冷凍はしない派です🙄
体に悪い!何か悪影響ある!とかじゃないと思うけど、何となく…💦
スケソウダラは使ったことないですが、無いなら無理にタラあげなくてもいいと思いました🤗

  • るるる

    るるる

    ですよね〜〜〜😵私もあんまり好きじゃないんですよね〜ウッカリして気づきませんでした😅あんまり気にしなくて使ってる人がいたら使おうかなっても思ったのですが🤣
    ですね🤣使える白身魚使っていきます🤣冷凍のスケソウダラ大人用に何に使おうかな🤣

    • 2月7日
まこれん

再冷凍は鮮度は落ちるので、食べるにしても大人だけにします!
私もまだ刺身買ってます😅
高くつきますよねー💦
だから、ツナやしらす率高いです😅

  • るるる

    るるる

    はやりそうですよね〜〜😵良くないって言いますし私自身好きじゃないのに、ウッカリしてて気づきませんでした🥶
    そうなんですよ!!!離乳食に刺身って!って思ってて、いい物見つけた!って思ったんですが🤣私もシラス、鮭です🤣ですが魚大嫌いで好きそうな魚を探すために買ったっていうのもあるんですが😅やっぱいつもの定番メニューでいきます🤣

    • 2月7日