※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい▽・x・▽
子育て・グッズ

最近、息子が旦那に懐いて私が寂しい気持ち。他の方も同じ経験ありますか?

最近少し落ち込むことがあります…息子が旦那さんにすごく懐いてます。
うちの旦那さんはSEをやっていて、出産後から基本自宅で働くようになり仕事の合間に育児を手伝ってくれています。
とても優しいし育児もよくやってくれるし、あやすのもかなり上手いです。
最近、息子が私より旦那さんの顔を見ると嬉しそうに笑うようになってきました。
いや、きっと良い事なんでしょうけど…なんとなく寂しい気持ちです😌
私も私なりに息子に愛を注いでいるつもりなんですが、旦那さんに負けてるのかなぁと。。
赤ちゃんってもっとママじゃなきゃ嫌!ってなるのが普通かと思っていたので、うちが特殊なのかなぁとか…
お子さんが旦那さんに懐いてる〜っていう方、いますか?😢

コメント

うちも、パパ大好きっ子でしたけど、最近いきなり私から夫に手渡されると泣き出したり、私の姿が消えるとぎゃん泣き。。
これまた大変です。。
前は寝かしつけも夫ができていたのに、今じゃ泣きわめいて私を見てます。。
多分これから、たくさんわかるようになってきて、ママ1番になってくるのかな(^-^)

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

コメントありがとうございます🌷
    私の中の赤ちゃんのイメージってまさにそれです!
    お母さんじゃないと泣いちゃう、みたいな。
    だからイメージとのギャップに少し驚いています😅
    でもそれはそれですごく大変ですよね。。
    確かにまだ月齢が低いからってのはあると思います。気を取り直して育児がんばります!

• 5月18日
ひいた

懐いているかどうかまだ小さいのでわからないのですが、寝転がっていて近くでご飯を食べている旦那の顔を見るとにやりと笑っています(´ω`)私が食べている時もたまに笑うので食べている姿が面白いのかただ旦那の顔が面白いのか…笑
もう少し月齢重ねれば変わるかもしれませんよ(・v・)

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

同じ月齢ですね😊
    うちも食べる姿にはすごく興味津々になってます!
    でもうちの子は笑わず真顔でガン見してきますが。笑
    まだ人見知りもしてないし、これから変わってくるかもですよね。
    成長を楽しみに頑張ります!

• 5月18日
  • ひいた

ひいた

同じ3ヶ月ですね(*´∀`)✨
    ママ、ママと後追いが始まるのが確か8ヶ月かそこらへんだったと思います(・v・)大変ですが楽しみでもあったり…(๑′ᴗ‵๑)♡
    お互い頑張りましょうね(*´∀`*)

• 5月18日
ちょろぺん

うちは皆パパを愛してますよ(*^_^*)
もーパパパパパパパパ!笑
3ヶ月の末っ子もパパのただいまの声にうっきゃ!と笑ってビッチビチ跳ね上がります(笑)
でも負けているわけないですよ。
子供にとって、しかも赤ちゃんにとって、どっちが大事なんて比べられません。
好きな人がそばにいて嬉しい!だから笑うんです。
お母さんがそばにいてくれて、嬉しくないわけがありません。
お父さんが遊んでくれて、嬉しいに決まってます。
単純に、それだけのことですよ。

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

ビッチビチ。笑
    想像したらすごく和みました☺️かわいいです!
    そうですよね、息子にとっては私も旦那さんも特別ですもんね。
    たぶん旦那さんがものすごく立派で少し自信をなくしていたのかもしれません😅
    とても励まされました。ありがとうございます!

• 5月18日
まうたん

うちの上の子もずっとそんな感じで、4歳の今もまさしくパパラブ♡です!笑
あたしも同じようなことで結構悩んできました(´°Δ°`)
でもひとつ言えることは楽しいことはパパと何でも共有したい!
とにかく一緒に遊んでて楽しいからパパ大好き!
でも怖いことや悲しいことが有った時、風邪で辛いときや怪我して痛いとき、そして眠たいときなど、誰かに寄り添って欲しいときは、あたしのところに来ます
たぶん息子自体自覚ないと思いますが本能的に助けはママに求めてくれるんだなーと気付いたときから、あまり悩まなくなりました☻
僕はパパが大好き♡って言われるとそりゃもう悲しいですが(´;ω;`)笑

今は下の子もいるのでこれがうちにはちょうどいいバランスです(○´U`○)♬

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

すみません、下に書いてしまいました💦

• 5月20日
まい▽・x・▽

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
これ結構悩みますよね〜><💦
息子が旦那に懐くことは嬉しいことなんですが、なんか寂しさがありまして…

確かに息子も旦那のことは「一緒に遊んでくれる人」と認識しているようです👍
もう少し月齢を重ねれば、私に助けを求めてくれるようになるのかもしれませんね✨
心穏やかに、マイペースに、大好きな息子に愛情を注いでいきたいと思います。
ありがとうございました!