※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーン
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂を嫌がり、触覚遊びも苦手。お風呂を楽しんでもらう方法を教えてください。

もうすぐ2歳の息子。
イヤイヤ期も入り、大好きだったお風呂も嫌がるようになりました。よくよく観察すると、泡で身体を洗ったり、頭を洗うのが嫌らしい…。日ごろから、手が汚れたりするのが苦手です。粘土、スライムとか触覚遊びが苦手なよう…。
どんなしたら、お風呂も嫌がらず入ってくれるかなー!
皆さんの解決策を教えてください🙏✨✨

コメント

泡のお風呂か、キッチンの道具持ち出してお風呂で遊ばせるか、バスボムか、、どうでしょう!?
ちなみにうちの子も手が汚れる系苦手です😂

• プルーン

プルーン

ありがとうございます😊
    泡のお風呂も一時期は、してましたが、それも2、3回で、嫌がるようになりました😅😅😅
    まだ克服してませんか?

バスボムいいですね〜✨

• 2月7日
おじょこ

うちの長女は100均に売ってるおもちゃの、カプセルをお湯に入れるとスルンととれて動物の形や果物など小さなスポンジが出てくるやつで釣ってお風呂に連れてってました^ ^
今日はなにがでるかなーとワクワクお風呂に行ってくれるようになりましたよ(^^)!
それでも「いや!」と言う場合は、今日は特別2個やっていいよ!とか言うとしぶしぶ行ってくれました😂

• プルーン

プルーン

ありがとうございます😊
    百均のおもちゃ攻撃良さそうですね🤣👍
    大好きな車を持って入らしてましたが、それも効果短しで😅

• 2月7日
  • おじょこ

おじょこ

うちも最初はあひるのおもちゃとかで遊ばせてたんですけど、全然もたなくて😂
    カプセルのおもちゃはとけるまで少し時間かかるのですが、とけてきてスポンジがだんだん膨らんでいく過程をじーーっと見てるのでちゃんと体あったまるまでお風呂入ってくれたのでおすすめです^ ^
    それも飽きてきた頃には、あんまり良くないと思いますがお風呂でシャボン玉させてました😂💦逆にまだあがらない!!ってなるときもありましたけど😂

• 2月7日