※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那としばらくプチ喧嘩中です。生活リズム違…

みなさんならどうしますか?

旦那としばらくプチ喧嘩中です。
生活リズム違うのもあり、すれ違い気味なのですか。

最近、私の作った夕飯をたべてないことがあります。
置きっぱなしなってます。

旦那にLINEして聞いたら、
『友達(また知り合いとか)と食べてきた、急に決まったし』
と言われました。

それでちょっとモヤモヤしてたら
『俺の夕飯作らなくても別にいいよ😓めんどくさいやろ?お金くれたら買って食べるし 』
と言われました。


たしかに作らなくていいのは助かりますが出費かさむだけだし、、、
急に決まったのはわかりますがまだ連絡くれたら助かるしなぁと。



みなさんなら夕飯要らないから食事代ちょうだいといわれたらどうしますか?


コメント

らいる

お小遣い制なので、その範囲で食べてきてと伝えます。
せっかく用意してるのに、食べてきたり…ムカつきます。

  • ママリ。

    ママリ。


    ムカつきますよね😵
    プチ喧嘩中だから、ますますイヤがらせみたいで腹たちます。

    せめて、ごめんとか一言いってくれたら違うんですが。

    うちもお小遣い制ですが、夕飯もとなったらお金足らないです

    • 2月7日
ミルキー0519

それって結婚してる意味ありますか??って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
わざわざ夕食代渡さないですし、行動が勝手すぎます!!
買ったり、食べに行く方が作るより高くなるので私なら渡さないです(><)

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    たぶんプチ喧嘩中だから、あえて連絡してこなかったり
    悪気なく外食してくるんだとは思います。

    だからもう作りたくない!って思うんですが
    そしたら夕飯代ちょうだいって言われるしで。

    • 2月7日
aya

連絡もしてこないのはナシですね。
喧嘩中だからではなく普段からそうなんですか?
私は料理が好きではないなか作ってるのでそんなこと言われたらお小遣いの範囲でどうぞ!ですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    喧嘩してないときは
    連絡してこないの半々くらいでした。
    旦那いわく翌日たべるよ~って感じで。

    やはり小遣い内ですよね😵
    そんな外食費まで小遣いに含まれてなくて。
    特別に友人と食べに行くや飲みに行くってときは、都度渡してます。

    • 2月7日
  • aya

    aya

    喧嘩してない時でも半々ですか💦
    私なら飲みに行くのもお小遣いでどうぞーです(笑)
    うちは財布別なので食費はなるべく抑えたいみたいで自分でおにぎり作って持って行ったりしてます😅
    相手の立場になって考えていない行動が無理です。。

    • 2月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちは
    最小限しか小遣い渡してなくて、、、
    ○日に会社の飲み会だからお金ちょうだい!とかなら全然いいんですがね、、

    私まだ働けてないから財布一緒で😓

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…かなり感じ悪いですね💦一緒に生活してる意味?結婚してる意味ありますか?😅
独身気分でいるのもいい加減にしろですね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    感じ悪すぎますよね。
    プチ喧嘩中だからますますこんな感じで。

    • 2月7日
だんごむし

お疲れ様です😣
せっかく作ったのにとか
連絡ひとつできなかった?とか
そういう所にモヤッとするの
とても共感します。
なんだか、そこに苦労や手間をかけていない相手から
簡単に解決出来ることだと思われているのが…
モヤモヤするならしなければいいとか
じゃあしないとかいう事を
簡単に言う人が苦手です😣
解決のために自分が何かをする
というのが選択肢にないんですよね。
こちらの苦労というと大袈裟かも
知れませんが、少し
悔しい気持ちがします。
一緒に住んでいたら
そういう、小さな共感や労りが
すごく大事だなって思います。
そういう時は
自分のお小遣いの中でどうにかして
って感じだと少しは和らぐかな?
うちは、急なことがたまにでそこに対して
私にごめんね〜って感じならあとで
お金渡したりしますが、
納得いかない態度ならお金なんて渡さないし
喧嘩になっちゃうと思います。。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかっていただけて嬉しいです。
    旦那はきっと、じゃぁ明日たべようかな~って感じなんだと思います。


    そうなんです、、、
    専業主婦で料理や家事するのは当たり前なんですが
    一応メニュー考え買い物したり旦那のために味付け変えたり作ってるのに。
    最初から作らないでいいとわかってれば、子供の簡単メニューでよかったし無駄に台所立たなくてよかったし。
    悔しいですよね😣

    せめて、せっかく用意してくれたのにごめんねの一言あればまだ違うんですが。

    • 2月7日
  • だんごむし

    だんごむし


    自分にとって小さなことでも
    相手にとってはどうかな?
    ってちょっと考えてみてくれると
    嬉しいですよね😌

    その後の態度でも挽回の
    チャンスを逃していますよね…😏
    私は最近専業主婦になりましたが、
    世の専業主婦のかたたちは
    本当にすごいなと感じてます。
    頑張ったことは仕事でも家事でも
    育児でも認められていくべきだと
    思うので、主張もしっかりして
    お互い頑張りましょー!😣

    • 2月8日
れおたんママ

次の日のお弁当か朝ごはんにまわします!旦那の(笑)
お金くれたら食べてくる?そんなのこっちがしたいわ!!!!と思います(ꐦ°᷄д°᷅)

  • ママリ。

    ママリ。


    弁当も朝も食べない人なんですが、本人もじゃあ明日食べようかなっては思ってると思います。

    • 2月7日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    次の日の夕飯に回しますかね(^ω^💢)もったいない!

    • 2月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、なにかしら食べさせるつもりではいます。(笑) でも悪気ない感じがイラっとします

    • 2月7日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    なんかギャフンとさせたいけど、思い浮かばず…
    あっ冷食でいんじゃないですか?(〃´ ∇ `)

    • 2月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね!
    でもうちの旦那、冷食だろうがあまり言わなくて
    別に面倒ならインスタンラーメンでもいいよ、ってタイプで。

    • 2月7日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    おぉ!なら、冷食、カップ麺にしましょ!手間はぶけていいですわ!!
    勝手に食べてくるならその辺こっちも楽させてもらいましょ!
    旦那に割く時間、勿体ない!て思ってしまいます🤣🤣

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

は?って感じですね😅

作らなくて良いから、食事代頂戴は別物だと思います😅

こっちは、旦那が食べようが食べまいが食事は作らなきゃいけないし、でも量の計算とかあるし。

全く作らなくても良いと言うなら、逆にこっちが子供達との外食代を旦那さんから貰いたいくらいじゃないですか?!

今後○○時まで家で食べる連絡が無ければ、用意はしません。

と私なら伝えます😭
自分勝手すぎます😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、
    旦那が食べないからって料理一切しないでいいわけではなく。
    でも旦那のために毎日メニュー考えてるのに、なんだかモヤっとします😵

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に、急に予定が入ることなんてこれからも、いくらでもあると思うんです。
    でも、例え作った後でも、知り合いとご飯食べにいく前に連絡の1本も無いのですか?😅

    • 2月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    たぶん今はプチ喧嘩中だからそういう連絡系は
    全くないです。
    喧嘩してないときは半々くらいでした、、、

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩中でも連絡なしは、私なら無しです、、😭
    しーさんが旦那さんと同じ考えなら、旦那さんの考えも間違いではないと思いますが、モヤモヤしてるなら話し合っても良いと思います😖

    • 2月7日