※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、周囲に愚痴を言えず悩んでいる。家族や同僚との人間関係に不安を感じ、感情が不安定になっている。

今妊娠中ですが、、、

モヤモヤすることがいっぱいあってなんか落ち込んでます。
つわり辛いけど家族にも旦那にも弱音吐けない、弱音を言えるのは子供にだけ。
あんなにつわりの時辛い辛いと私の家に来て嘆いてた妹も今となっては私の妊娠なんて他人事なのか、なんか会っても苛々してそうでつわりの弱音なんて吐けそうもないし〜職場の同僚にもちょこっと立話で話しても「寒いから早く帰ろうぜー」と言われてしまう。。。ガーーンみたいな。

それになんかあまり得意じゃない同僚なんですけど、帰りにお先失礼しますって言って挨拶したら、その時の挨拶の返しの感じがあまり、感じよくなくてついに嫌われたかな!?となんかモヤモヤしてしまって。。。

人間関係ってむずかしい。人間は1人では生きていけないのに💦💦
気にすることないですよね?
今妊婦だし情緒不安定になってるんですよね😓

コメント

えるさちゃん🍊

妊娠中めっちゃ情緒不安定になりますよね😂
なんで家族や旦那さんに言えないんですか?🤔
うちは全部旦那に話してました!
旦那も乗ってくれる訳ではないのでただ話しを聞いてほしいって感じで1人で喋ってました👐

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

言えるっち言えるんですけどぉ〜なんか言いづらくて...旦那に話します!やっぱ辛いし!ありがとうございます❤️

• 2月8日
🌸

元々弱音を吐けない性格なのでしょうか?
旦那様との子供を身ごもってるんですから、辛さや不安も2人で助け合って乗り越えるべきですよ😭
まいさんだけが頑張る必要ありません。
つわりで辛い時は旦那に頼りまくってましたよ!
何もしてないように見えるかもしれないけどお腹で人間育ててるんだよ!ってドヤってました😂

どれだけ素敵な人間でも皆に好かれるって私は無理だと思ってます!
僻みや妬みなどもありますし。
気にすることないです💓
それにお腹に赤ちゃんがいるから1人でもないです☺️
妊娠中は不安定になる事も多くて辛いと思いますが一人で抱えすぎないようにしてくださいね😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

旦那もうんうんって聞いてくれるタイプじゃないけど話せば聞いてくれると思います!ひたすら旦那に辛さを話したいと思います❣️ありがとうございます♡そうですよね♡1人じゃないですもんね✨頑張ろうって思える言葉ありがとうございます❤️

• 2月8日